外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 各務原市在住のK様ご夫婦。築40年代のご自宅が台風の影響なのか雨漏りによる天井のシミが気になりご夫婦でご相談に来られました。

各務原市在住のK様ご夫婦。築40年代のご自宅が台風の影響なのか雨漏りによる天井のシミが気になりご夫婦でご相談に来られました。

2020.02.12 更新
施工後施工後After
施工前施工前Before

各務原市在住のK様ご夫婦。築40年代のご自宅が台風の影響なのか雨漏りによる天井のシミが気になりご夫婦でご相談に来られました。

施工住所 岐阜県各務原市
施工内容 外壁塗装瓦屋根工事
工事内容 外壁塗装・屋根補修工事・付帯部塗装
外壁材 トタン、モルタル
屋根材
外壁使用塗料 パーフェクトトップ
工事日数 43日間
工事完了月 2019年9月

お客様からのコメント

各務原市在住のK様ご夫婦は折込チラシを見てfeel goodを知り、信頼できるところだろうか…など不安を抱えてのご来店でした。

お話を聞かせていただくと、築40年以上は経っているそうでこれまでも何度か建て増しをされているとのこと。比較的新しく増築した箇所の天井が雨漏りによるシミ。屋根瓦にもヒビやズレは生じており最近発生した台風による被害で瓦が割れてしまってご自分で応急処置をされていました。他にも外壁のトタンが錆びていることも気になっていたそうです。そんな時見かけたチラシで火災保険の申請サポートをしているfeel goodを知ってお問合せ下さいました。それがK様との出会いでした。他社さんとも比較され、地元の会社で信頼できるとfeel goodを選んでくれたK様に感謝です。

どの工事の職人さんも誠実に対応していただき良かった。またこちらの心配にも迅速に対応していただき、ありがとう。とおっしゃっていただきました^^

K様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします^^

 

担当スタッフからのコメント

K様はように火災保険のしくみをご存じの方もいらっしゃいます。ただご自身で手続きされる場合、注意していただきたいことをお伝えします。最近は自然災害が多くなりました。やはり保険会社さんも適正な申請かどうか判断するのに慎重な様子です。検査の時に鑑定人さんが来られてその鑑定人さんの当たりはずれがあるのが正直なところです。feel goodで行っているサポートは、現地調査、保険会社鑑定人さんとの検査立ち合い、保険金請求書類の作成といった業務を請け負います。これまでたくさんのサポートをさせていただいていた実績から、各種保険会社さんからの信頼も厚いため、たくさんのお客様に喜ばれています。

K様が加入されている保険会社の鑑定人の方は、最初に「私は厳しいですよ」とご自身で言われていましたが、会社の環境や仕事に対する思いをお話しすると、共感していただけました。とても紳士的な方でした。受け取った保険金は棟のやり直しや足場台が認定され適正価格!K様も喜んでみえました。

 

保険の認定により信頼を得て施工が決まったK様のお宅ですが、工事中に台風接近の予報があり、足場を組んであるためそのままにしておくと壁を傷付けてしまう恐れも…。夜遅くに養生を外しに伺いました。何とか被害もなく過ぎ去った台風にさよなら~。無事、順調に工事も進むことができ、ズレていた瓦も修理、外壁の塗装もついでにということで施工させていただき、大変キレイになりました。

そんな中、ご近所の方から声を掛けられたfeel goodの現場管理さん。古くなった外壁のトタンを変えたいとご相談を受け、その方もfeel goodで工事させていただけることとなりました。ご説明の際息子さんもご来店いただき、こちらも安心してご説明させていただきました。劣化が激しかったので既存のトタンは撤去してガルバに張り替えるご提案をさせていただきました。ご近所さまでfeelgoodの看板やイメージシートを見つけられましたらいつでもお声掛けください。今後の参考になるようなご提案とご縁に感謝ということでお得なサービスもございます。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

施工前施工前Before
施工後施工後After
施工前施工前Before
施工後施工後After

各務原市在住のK様ご夫婦。築40年代のご自宅が台風の影響なのか雨漏りによる天井のシミが気になりご夫婦でご相談に来られました。 施工写真

  • バイオ洗浄
    バイオ洗浄
    1回目の洗浄作業。
    SKクリーナースーパーという薬剤を使用して、長年放置した汚れを浮かせます。
  • 高圧洗浄
    高圧洗浄
    1回目のバイオ洗浄で浮かせた汚れを高圧洗浄ですっきりキレイに落としていきます。
    汚れを落とすことで、これから塗る塗料の持ちも良くなり、菌の繁殖も押さえます。
  • シーリング工事 養生
    シーリング工事 養生
    窓や換気扇などの既存シーリング部分も劣化します。専用プライマーを塗布する前に、壁や付帯部に直接付かないよう養生していきます。
  • シーリング工事 プライマー塗布
    シーリング工事 プライマー塗布
    プライマーとは最初に塗る密着材のこと。密着性を高め、シーリングがしっかり密着しやすい状態にします。
  • シーリング工事 充填
    シーリング工事 充填
    「オートン イクシード」を使用してシーリング作業をしています。後にヘラを使って仕上げ・形成していきます。
  • 鉄部およびに木部のケレン作業
    鉄部およびに木部のケレン作業
    ヤスリや電気工具を使って、サビや汚れを落としていきます。塗装の密着を良くするためにあえて傷をつけます。
  • トタン部分の塗装
    トタン部分の塗装
    トタン塗装は「サビ止め→下塗り→中塗り→上塗り」していきます。
  • 漆喰工事/土盛り作業
    漆喰工事/土盛り作業
    屋根の棟部分。棟瓦の下には土が盛られています。その土は大事な土台となっているため、漆喰が剥がれてしまうと土が流れてしまい棟を支えられなくなります。そのため新しい土をを盛り込んでいく作業をしています。
  • 漆喰工事/漆喰の詰め直し
    漆喰工事/漆喰の詰め直し
    土が流れてしまわないよう、しっかりと漆喰を詰めていきます。
  • 棟瓦ステン線編み込み作業
    棟瓦ステン線編み込み作業
    積み終えた棟瓦をステン線使用し、固定していきます。錆による腐食を長い期間予防できます。
  • 天井クロス張り替え
    天井クロス張り替え
    雨漏りによる天井のシミ。ベニヤの張り替え、天井クロス貼りをしています。