外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 瓦屋根工事 > 岐阜市在住のK様。きっかけは折込チラシ。台風の被害で雨樋損傷してしまったが、修理の際に火災保険の風災補償が適応されると知りご相談に来られました。屋根も被害に遭われており保険で修理できました。

岐阜市在住のK様。きっかけは折込チラシ。台風の被害で雨樋損傷してしまったが、修理の際に火災保険の風災補償が適応されると知りご相談に来られました。屋根も被害に遭われており保険で修理できました。

2020.02.14 更新
施工後施工後After
施工前施工前Before

岐阜市在住のK様。きっかけは折込チラシ。台風の被害で雨樋損傷してしまったが、修理の際に火災保険の風災補償が適応されると知りご相談に来られました。屋根も被害に遭われており保険で修理できました。

施工住所 岐阜県岐阜市
施工内容 瓦屋根工事その他工事
工事内容 屋根補修工事・雨樋新設工事
屋根材 日本瓦
工事日数 23日間
工事完了月 2019年4月

お客様からのコメント

台風の影響により雨樋が壊れてしまった、岐阜市在住のK様。そもそも雨樋の修理なんてどこに頼んだらよいのかも分からず、初めてのご自宅のお悩みということで不安を抱えてみえました。

feel goodをお知りになったきっかけはこのチラシ。

火災保険チラシA4 H31.1.17.改のサムネイル

他にも見積りを取られていたK様。しかし、そのうちに1社がなかなか返事をもらえず困っていたそうです。そんな時にfeel goodのチラシを見て、雨樋の修理が保険適応されると知りお問合せ下さいました。

火災保険の請求手続きに不安を抱える方も多いと思います。K様は「委任サポート契約」を結ぶことで面倒な手続きをfeel goodに任せられることが決め手とだったとおっしゃっていました。弁護士さんも付いてくれているという点も安心ですね。

無事に保険の手続きもスムーズにいき、保険金で屋根も樋も全てしっかりと修理させていただきました、K様のご自宅。素早い対応と手際の良い施工にとても喜んでいただけました。

ありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

担当スタッフからのコメント

台風の影響は雨樋だけではありませんでした。屋根にもズレや浮きといった不具合も見つかりました。屋根はなかなか気が付きにくい箇所ですので定期的な点検をされると安心です。特に台風の後などはもしかしたら被害にあっているかもしれません。そして屋根の不具合はそのままにしておくと大変危険です。早めの対処をおすすめします。

お家の悩み事はぜひfeel goodにご相談下さい。お力にならせて頂ければと思います!(^^)!

 

そしてしっかりと信頼できる業者を選んでください。

K様のように相談されたのに放置されてしまったら、もうどうして良いか分からないですよね。そんな業者には自分も頼みたくない(-_-)。。。

現場に調査へ伺うとK様のように愚痴をこぼされるお客様もたくさんみえます。中には1年以上も放置されたとおっしゃっていたお客様もみえました。対応が遅い業者さんはまず信頼できません。対応スピードは工事品質と比例すると言われています。工事が終わった後に万が一何かあった場合の対応スピードにも期待が持てませんよね。まずはひとつの基準として、ご相談されてから10日以内に見積りを提出してくれる業者を選んでください。

ただ「安いから」という理由で選ぶことは大変危険です。極端に安い業者は何かしらコストを落としている可能性があります。例えば「重ね塗りの回数を減らす」「一部の工程を省く」「塗料を薄める」などです。せっかく工事したのに、たった数年で不具合が起きてしまったら何のために工事したのか分かりません。総合的に比較して、お客様が最も信頼できる会社を選んでいただければと思います。

 

 

施工前施工前Before
施工後施工後After

岐阜市在住のK様。きっかけは折込チラシ。台風の被害で雨樋損傷してしまったが、修理の際に火災保険の風災補償が適応されると知りご相談に来られました。屋根も被害に遭われており保険で修理できました。 施工写真

  • 雨樋新設作業1
    雨樋新設作業1
    雨樋を固定するための金具を取り付けています。
  • 雨樋新設作業2
    雨樋新設作業2
    しっかり固定します。
  • 雨樋新設作業3
    雨樋新設作業3
    まっすぐになるよう取り付けていきます。
  • 雨樋新設作業4
    雨樋新設作業4
    雨樋をはめ込みます。
  • 雨樋新設作業5
    雨樋新設作業5
    雨樋を固定していきます。
  • 瓦浮き部分下地調整作業
    瓦浮き部分下地調整作業
    下地調整をして瓦の浮きを修正
  • 袖瓦周辺調整作業
    袖瓦周辺調整作業
    ズレ・浮きが見られた瓦を調整しています。