外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 各務原市在住のS様。屋根の色褪せ・劣化が気になり、何度か見ていた折込チラシがきっかけでホームページも見ていただきご相談されました。

各務原市在住のS様。屋根の色褪せ・劣化が気になり、何度か見ていた折込チラシがきっかけでホームページも見ていただきご相談されました。

2020.02.08 更新
施工後施工後After
施工前施工前Before

各務原市在住のS様。屋根の色褪せ・劣化が気になり、何度か見ていた折込チラシがきっかけでホームページも見ていただきご相談されました。

施工住所 岐阜県各務原市
施工内容 外壁塗装屋根塗装
工事内容 屋根・外壁・付帯部塗装
外壁材 サイディング 
屋根材 カラーベスト
外壁使用塗料 UVプロテクト4Fクリアー
屋根使用塗料 ファイン4Fベスト
工事日数 45日間
工事完了月 2019年7月

お客様からのコメント

各務原市在住のS様。建築関係にお勤めのご主人さま。お悩みは屋根とベランダの劣化でした。

何度か折込チラシはご覧いただいていたそうで、feel goodのことはご存じだったそう。劣化が気になり出した頃、ホームページでもfeel goodの事を調べられたそうで、良いイメージを持って頂いていました。

調査をさせていただくと、お悩みだった屋根の劣化はもちろん、外壁とその外壁のコーキング劣化や雨樋など付帯部の変退色も見つかりました。

いくつかのパターンでご提案させていただきましたが、なかなかすぐには決断できなかったとS様。外装に対しての知識もなく、いいかげんな業者だったら…と他社との比較もされていました。

決断していただいた理由として、詳しく記載された見積書や丁寧な対応だったり私たちの誠意を感じたことが決断していただけた理由だそうです。ご家族で相談され、「この会社なら大丈夫!」と思っていただけました。

工事が終わってみて、新築のような仕上がりに大変満足していただけました。

S様、任せていただきありがとうございました。定期点検もよろしくお願いします!

担当スタッフからのコメント

今回の様に「信頼できる会社選び」には、どのお客様も悩まれていることだと思います。

feel goodでは他にも見積りを取られるお客様に、「安心できる会社選び」をするためのチェックシートをお渡ししています。どのお客様も後悔しない会社選びをしたいですよね。

店舗もない、ホームページもない、会社案内もないとかだとちょっと不安ですね。

会社を選ぶ基準としては工事保証書の有無、一式とだけ書かれた見積りではないかなど、他にもたくさん伝えたいのですが信頼できる要素がたくさんある会社をぜひ選んでください!

 

さて今回のS様ですが、何度か訪問販売の業者さんが来られていたこともあり、やはり最初は警戒されていたようでご主人おひとりでご来店されました。話をすることで安心していただけたのか、次の時には奥様にもお会いすることができました。

feel goodではご家族皆様でのご来店をおすすめしています。みんなが住む家、集まる家。大切な家だからこそ、家族で相談していただきたいと思っています。

S様のご自宅はもともとレンガ調でした。それを活かした施工がご要望ということもあり、外壁はクリア塗装を施しました。この塗料はメーカーさんの指定ですと2回塗りの仕様となっていますが、レンガ調の色の濃さや壁の現状に応じて艶の有るなしで仕上がりが変わってきます。今回はレンガ調の色が濃い色でしたのでいかにも塗りました的なギラギラ間をなくすため、艶消し塗料をご提案させていただきました。気を付けるべき点としましては艶消しでクリア塗装する場合、満遍なく塗っていても塗りムラっぽくなってしまいがちなので、そうならないように3回塗りでのご提案とさせていただきました。

膜厚も充分で落ち着いたマットな仕上がりとなり、S様も大変喜んでいただきました。

 

 

施工前施工前Before
施工後施工後After
施工前施工前Before
施工後施工後After

各務原市在住のS様。屋根の色褪せ・劣化が気になり、何度か見ていた折込チラシがきっかけでホームページも見ていただきご相談されました。 施工写真

  • 足場設置
    足場設置
    いよいよ始まる作業。足場を組み立て、ネット養生します。足場を立てる前にご近所様へのご挨拶を弊社の方でせていただきます。
  • 洗浄作業
    洗浄作業
    バイオ洗浄・高圧洗浄の2回洗浄。しっかり洗浄することで菌の抑制効果や塗装の持ちが良くなるというメリットがあります。
  • 屋根・鉄部の錆止め塗装
    屋根・鉄部の錆止め塗装
    鉄部にはまず錆止めを塗装します。ただ色を塗るだけでは意味のない塗装になってしまいます。
  • 外壁破損部分修理
    外壁破損部分修理
    外壁破損部分は専用のパテで補修した後、塗装作業に入ります。
  • 外壁塗装
    外壁塗装
    元々の素材を生かしたクリアの塗装。3回塗りします。
  • 屋根塗装
    屋根塗装
    屋根も塗装します。屋根は4回塗りです。
  • 屋根タスペーサー取付
    屋根タスペーサー取付
    雨を屋根内部に浸透させないよう、屋根の間にあえて隙間をつくります。このひと手間でしっかり雨が屋根を流れます。
  • コーキング作業
    コーキング作業
    劣化のみられたコーキング。全て取り除いて新しく入れ直します。これで横ぶりの雨も安心です。