外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 屋根塗装 > 岐阜市Y様 15年前に塗装した屋根が色褪せていたので塗装しようと思っていたところ、マスクの記事を見て社会貢献されている会社さんだから親身になって話を聞いてもらえると思い問い合わせをしました!

岐阜市Y様 15年前に塗装した屋根が色褪せていたので塗装しようと思っていたところ、マスクの記事を見て社会貢献されている会社さんだから親身になって話を聞いてもらえると思い問い合わせをしました!

2020.07.22 更新
施工後施工後After
施工前施工前Before

岐阜市Y様 15年前に塗装した屋根が色褪せていたので塗装しようと思っていたところ、マスクの記事を見て社会貢献されている会社さんだから親身になって話を聞いてもらえると思い問い合わせをしました!

施工住所 岐阜県岐阜市
施工内容 屋根塗装
工事内容 屋根塗装工事
屋根材 トタン
屋根使用塗料 ファインパーフェクトベスト
工事日数 22日間
工事完了月 2020年6月

お客様からのコメント

自分の経済の事情を率直に伝えてその相談に丁寧に乗ってくれるのか、また、「料金安くできますよ!」と最初に言っていたのに色々後から付け足されて金額が高くなった!なんてことがあると困るのでそんなことが起こらない会社さん選びにすごく悩みました。

足場を立てての大きな工事になるのでご近所の方への配慮もあるのかどうかが心配でした。

そんな時に、feelgoodさんの「マスク無料配布」の記事を見て社会に貢献されていたのできっと親切に相談に乗っていただけるだろうと思い問い合わせをしました。

現地調査に来ていただき、営業の方たちの丁寧な説明を聞いてfeelgoodさんにお願いすることに決めました。

工事中は1つ1つの工程ごとに連絡をいただけたので安心につながりました。

またご近所さんへの配慮がきちんとあり、近所の方からお礼の声かけがありました。

ありがとうございました。

担当スタッフからのコメント

Y様お世話になっております!

この度は、弊社に任せていただきありがとうございました!

イメージシートのお写真にもご協力いただきましてありがとうございます✨

 

塗装業界は、飛び込みで営業に来られる業者さんが結構多いです。

Y様がおっしゃっていた、

最初の見積もり金額を安く出して成約してもらい、後からどんどん追加で料金が足されて最終的にかなり高額な金額に・・・

業者の方から追加工事があり料金がかかることを書面に残していない・・・

なんて業者さんも少なくありません。

そんなことが起こらないようにfeelgoodでは安心して塗装を任せていただけるようお客様のご要望に合うように、お客様ご自身でも分かりやすく、丁寧なご提案書(見積書)づくりを心がけております!どんな塗料を使って施工するのか、範囲はどのくらいなのか、どんな工事をするのか、などお見積書に細かく記載させていただいております。また、お客様に劣化診断書もお渡ししているので劣化状態に合わせてどんな施工をしてくれるのかの内容が確認できます!

なので今までにお客様からfeelgoodさんの見積書は見やすくてわかりやすいね!とのお声もいただいております💖

おうちのメンテナンスは決して「安い!」と言える金額ではありません。

だからこそ、どれだけお客様から弊社を信頼して任せていただけるかが大事だと思います!

これからも私たちfeelgoodはお客様から信頼していただけるように、

お客様のどんな小さな声にも耳を傾け、寄り添ったご提案をしていけるようにしてまいります!

施工前施工前Before
施工後施工後After
施工前施工前Before
施工後施工後After

工事写真レポート

  • 足場組立
    足場組立
    いよいよ始まる作業。足場を組み立て、ネット養生します。足場を立てる前にご近所様へのご挨拶を弊社の方でせていただきます。
  • 防犯ライト設置
    防犯ライト設置
    足場を立てるとどうしてもお家の周りが暗くなってしまうので防犯の為、人が通ると光るタイプのLEDライトを4か所に設置していきます。
  • バイオ洗浄
    バイオ洗浄
    特殊な洗剤を使用し、スレート屋根や外壁に長年こびりついた汚れやカビなどを浮き上がらせます。
  • 高圧洗浄
    高圧洗浄
    高圧洗浄で苔や藻を根こそぎ取り除くことで、塗料の持ちも良くなります。
  • 屋根ケレン作業
    屋根ケレン作業
    前回の剥がれかけている塗装の部分のケレンして綺麗にします。
    塗装部分の表面を均一に滑らかにすることで新しく塗り替える塗料を落ちにくくしてくれます。
  • 屋根塗装
    屋根塗装
    屋根の素材や劣化状況によって塗り方が変わってきます。お家に合った塗装をご提案させていただきます。
    今回は錆止めとパーフェクトベストで上塗り2回の施工です。
  • 軒天(天井)塗装
    軒天(天井)塗装
    軒天は太陽が当たりにくい部分なので色褪せや劣化がしにくそうなイメージですが、そんなことはありません。地面からの照り返しで色褪せていきます。色褪せをそのままにしておくと塗膜が剥がれ軒裏に雨などの水分が侵入し、雨漏りの原因になってしまいます。
    そうなる前に、外壁や屋根などとご一緒に塗装することをおすすめします。
  • 玄関回りの洗浄
    玄関回りの洗浄
    今回サービスで玄関回りの高圧洗浄しました。
    玄関はお客様をお迎えする大切な場所です。
    なので、高圧洗浄を行いきれいにさせていただきました。
うちの外壁塗装・屋根リフォーム費用を知りたいそんな方はぜひお気軽にお問い合わせください!!