外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > その他工事 > 各務原市H様邸 軒樋から雨水があふれ出ているのが気になっていたのでfeelgoodさんに問い合わせをしました。

各務原市H様邸 軒樋から雨水があふれ出ているのが気になっていたのでfeelgoodさんに問い合わせをしました。

2020.10.13 更新
施工後施工後After
施工前施工前Before

各務原市H様邸 軒樋から雨水があふれ出ているのが気になっていたのでfeelgoodさんに問い合わせをしました。

施工住所 岐阜県各務原市
施工内容 その他工事外壁塗装
工事内容 樋交換工事
工事日数 22日
工事完了月 2020年10月

お客様からのコメント

軒樋から雨水が溢れているのが少し気になっていました。

なので、何とかしようと思っていたのですが工事の内容や、満足度をきちんと得られる会社を選ぶのに悩みました。

その時に新聞の折り込みチラシがきっかけでfeelgoodさんに問い合わせをしました。

feelgoodさんはPR力がとてもあったので即決してお願いしました。

私が少し気になったところを現場管理の方に指摘したら理解ができるように丁寧に説明してくれました。

LINEでグループで毎回工事の報告の連絡をしてくれたので良かったです。

お家をやってくれた職人さんは、親身に対応をしてくれました。

担当スタッフからのコメント

H様 お世話になっております✨

 

おうちの裏の軒樋の中に落ち葉がたくさん詰まってしまっていたので、高圧洗浄機を使用して洗浄させていただきました!

どうしても山や木が近くにあると樋の中に落ち葉が入り込んでしまいそのまま流れることなくどんどん蓄積されていってしまいます。

その結果、集水器の穴をゴミがふさいでしまい水が排水できなくなりオーバーフロー(樋から雨水があふれ出ること)や重みに耐えられず変形してしまいます。

なので、今回洗浄した後に落ち葉が樋に入ってしまうのを防いでくれる「落ち葉除けネット」を設置させていただきました(*^-^*)

これは軒樋に設置するもので落ち葉が入るのを防ぎ、メッシュになっているので雨水はきちんと軒樋に入ってくれるものです!

これからは樋に葉っぱが詰まってしまう心配もありませんので安心してくださいね(*^-^*)✨

 

軒樋を洗浄しているとかなりの確率で詰まっているのが落ち葉です(;´∀`)

更に軒樋は自分で洗浄や掃除は危険なのでおすすめできません。

なので、きちんと業者さんにお願いして洗浄や落ち葉除けネットの設置をお願いしてくださいね!

各務原市H様邸 軒樋から雨水があふれ出ているのが気になっていたのでfeelgoodさんに問い合わせをしました。 施工写真

  • 足場設置
    足場設置
    いよいよ始まる作業。足場を組み立て、ネット養生します。足場を立てる前にご近所様へのご挨拶を弊社の方でせていただきます。
  • LEDライト、足場のぼらないで看板設置
    LEDライト、足場のぼらないで看板設置
    足場があるとどうしてもお家の周りが暗くなってしまいます。なので、LEDライトを4か所に設置します。また、このLEDライトはセンサー式になっているので防犯対策もばっちりです。
    足場のぼらないで看板は足場を見るとどうしても登りたくなってしまいますが、足場は危険なので登らないでくださいの看板を足場の入り口に設置します。
  • 既設軒樋の撤去
    既設軒樋の撤去
    新しい軒樋を設置するので今ついている既設軒樋を撤去していきます。
  • 軒樋新設
    軒樋新設
    樋を止めている金具もすべて新しいものと交換します。新しく設置する軒樋に合う金具じゃないと設置ができない為すべて交換します。
    また、軒樋は屋根の勾配数や屋根の面積等で色々計算をしてそのお家に合った勾配で軒樋は設置されています。
    適当に設置するのではなく、きちんと計算のもと設置されています。
  • 落ち葉除けネット設置
    落ち葉除けネット設置
    落ち葉が軒樋に詰まるのを防ぐ落ち葉除けネットを設置しました。
  • おうち周りの洗浄(バイオ洗浄)
    おうち周りの洗浄(バイオ洗浄)
    特殊な洗剤を使用し、長年こびりついた汚れやカビなどを浮き上がらせます。
  • おうち周りの洗浄(高圧洗浄)
    おうち周りの洗浄(高圧洗浄)
    バイオ洗浄で浮かせた汚れを高圧洗浄で一気に根こそぎきれいにしていきます。