外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 屋根塗装 > 美濃加茂市Y様 ご夫婦二人で大切にしてきたお家にしっかりした塗料で塗ってくれたから、これからも安心して暮らしていけるわ♪ありがとうございます♪

美濃加茂市Y様 ご夫婦二人で大切にしてきたお家にしっかりした塗料で塗ってくれたから、これからも安心して暮らしていけるわ♪ありがとうございます♪

2020.07.07 更新
施工後施工後After
施工前施工前Before

美濃加茂市Y様 ご夫婦二人で大切にしてきたお家にしっかりした塗料で塗ってくれたから、これからも安心して暮らしていけるわ♪ありがとうございます♪

施工住所 岐阜県美濃加茂市
施工内容 屋根塗装
工事内容 屋根塗装工事
屋根材 瓦棒
屋根使用塗料 ファインパーフェクトベスト
工事日数 25日間
工事完了月 2020年6月

お客様からのコメント

今までに何度か他の業者の方に外壁や屋根の塗装をしてもらっていましたが、前回にやってもらった屋根の塗装が剥げてきたのが気になっていました。

いつもなら旦那さんが屋根の塗装をしてくれるのですがもう年齢が来ているということや、身体が心配で今回塗装業者さんにお願いしました。私たちが生活する間、安心できるようにきちんと長持ちする良い塗料を使ってくださいね。とお願いして塗装してもらいました。

天候の影響でなかなか進まなかったこともありましたが、折り合いをつけてきちんと作業して頂きました。作業開始するときはLINEに職人さんが「これから作業開始します」の連絡のみで初めていたのできちんと会って挨拶がしたいと言ってみたところ毎日笑顔で挨拶してくれてすごく良かったです。現場管理の方はとても腰が低い優しい方でとてもお話がしやすかったです。

足場が無くなってから見てみると、とてもきれいに施工されていて今後の人生安心してこのお家に住むことが出来ます。ありがとう。

担当スタッフからのコメント

Y様お世話になっております!

お二人で大切にされていたお家の工事を任せて頂けて大変幸栄に思います!

お家も生き物と同じで大切にしてもらえたお家は長持ちします。

ですが、そのメンテナンスの方法を間違ってしまってはもったいないですよね😥

 

これはどのお家も同じなのですがお家で一番過酷な環境下にあるのは屋根なんです。

雨や雪、夏の強烈な紫外線などなど…

様々な気候に常にさらされている部分それが屋根です。

実はその屋根の色あせの原因は紫外線にあります。😥

人間の肌によくないのはみなさんもご存じだと思いますが実は屋根の塗膜にも紫外線は良くありません。

紫外線と塗膜の色の元の顔料に含まれる酸化チタンが結び付きラジカルを発生させるので塗膜の劣化や色あせにつながります。このラジカルはさまざまなものを破壊してしまう性質を持っています。ラジカルが発生するせいで塗膜が破壊され色あせやチョーキングにつながってしまいます。

「綺麗な屋根をできるだけ長く保ちたい」それを叶えてくれる塗料、それが「ファインパーフェクトベスト」です!なので今回こちらで屋根を塗装させていただきました!

この塗料は耐久性や耐用年数を重視したい方や、屋根の色あせを防いで綺麗な屋根を保ちたいといった方におすすめの塗料です!さらに、このような特性+防藻性・防カビ性も備えているので藻やカビの発生も防いでくれます。

またすぐに色あせとか、塗装が剥げてしまわないか心配だと思いますがこの塗料は屋根塗装に最適な塗料です!ですので、安心してくださいね😄

また何かお困りごとや心配事がありましたらお気軽にお電話くださいませ✨

今後は定期点検等でお伺いさせていただきますので、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!

 

美濃加茂市Y様 ご夫婦二人で大切にしてきたお家にしっかりした塗料で塗ってくれたから、これからも安心して暮らしていけるわ♪ありがとうございます♪ 施工写真

  • 足場組立
    足場組立
    いよいよ始まる作業。足場を組み立て、ネット養生します。足場を立てる前にご近所様へのご挨拶を弊社の方でせていただきます。
  • 防犯ライト設置
    防犯ライト設置
    足場を立てるとどうしてもお家の周りが暗くなってしまうので防犯の為、人が通ると光るタイプのLEDライトを4か所に設置していきます。
  • バイオ洗浄
    バイオ洗浄
    特殊な洗剤を使用し、スレート屋根や外壁に長年こびりついた汚れやカビなどを浮き上がらせます。
  • 高圧洗浄
    高圧洗浄
    高圧洗浄で苔や藻を根こそぎ取り除くことで、塗料の持ちも良くなります。
  • 付帯塗装
    付帯塗装
    樋・鼻隠し・破風・雨戸などの付帯部を塗装します。外壁だけがキレイになって付帯部がそのままの状態ですと汚れや劣化が目立ってしまいます。持ちを良くする意味でも付帯部の塗装をおすすめします。
  • 屋根ケレン作業
    屋根ケレン作業
    前回の剥がれかけている塗装の部分のケレンして綺麗にします。
    塗装部分の表面を均一に滑らかにすることで新しく塗り替える塗料を落ちにくくしてくれます。
  • 屋根塗装
    屋根塗装
    屋根の素材や劣化状況によって塗り方が変わってきます。お家に合った塗装をご提案させていただきます。
    今回は錆止めとパーフェクトベストで上塗り2回の施工です。