外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > その他工事 > 各務原市U様 樋が破損して直そうと思っていたところ火災保険が使えるのを知って直していただきました。

各務原市U様 樋が破損して直そうと思っていたところ火災保険が使えるのを知って直していただきました。

2021.01.11 更新
施工後施工後After
施工前施工前Before

各務原市U様 樋が破損して直そうと思っていたところ火災保険が使えるのを知って直していただきました。

施工住所 岐阜県各務原市
施工内容 その他工事
工事内容 樋交換工事
保険/補助金の適用 火災保険適用
工事日数 3日間
工事完了月 2019年10月

お客様からのコメント

樋が壊れてるのに困っていたところfeelgoodさんのチラシを新聞の折り込みチラシみたので問い合わせをしました。

すると社長さんが、「火災保険に入っているのであれば保険で直せるかもしれない」という事を教えてくれました。

社長さんの印象も良く火災保険が適応されたのでfeelgoodさんに工事をお任せしました。

工事を担当して下さった方の態度も良く、工事中に困ったことも特にありませんでした。

feelgoodさんに工事を頼んでよかったです。

担当スタッフからのコメント

U様 いつもお世話になっております。✨

この度は樋の修理をお任せいただき誠にありがとうございました✨

うれしいお言葉をいただけて社員一同感謝しております。ありがとうございます!

お家のことでまた何かお困りごと等がございましたらお気軽にご相談いただければと思います✨

 

 

火災保険や地震保険など万が一のために入っているお客様は多くみられると思います。

ですが、今回のようにお客様が入っている保険によっては樋の修理が保険で直せる場合があるんです!

先ほどのような火災保険や地震保険等に入っていれば必ず保険が適応されるわけではございませんが、弊社の現地調査スタッフがお客様のお家の現状を調査させていただきます。その後、お客様ご自身で保険会社さんに申請していただくのですが、正直使ったことが無い保険ですと分かりにくいしわからないことだらけだと思います。

なので弊社では「申請サポート契約」を結んでいただいたお客様に申請の仕方や、必要書類の作成等を全力でサポートさせていただいております!

保険適応で修理させていただいたお家の実績が多数ございまして、岐阜県で唯一、火災保険申請サポートといった形で、県からの承認を受けている会社となりますので、ご安心してお任せください✨

ご相談だけでも大丈夫です!

工事写真レポート

  • 足場組立
    足場組立
    今回は一部分の樋交換になりますので、部分足場の設置です。
  • 樋の撤去
    樋の撤去
    軒樋は変形や破損が見られる場合、補修で直すのが難しいことが多いです。
    今回は、破損してしまっている樋を新しいものと交換する為、既存の軒樋を撤去します。
  • 樋の設置
    樋の設置
    新しい樋を設置していきます。
    軒樋は屋根の勾配などで樋の設置方法が変わってくるので職人さんの腕が試されます。
  • コーキング
    コーキング
    軒樋を外壁にくっつけてしまうと雨水がなかなか乾かず、外壁が傷みやすくなってしまう為少し隙間が空いています。
    ですがその隙間から雨水が落ちてきてしまうこともある為、コーキングで雨水が樋に入るようにしました。