外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 「砂壁の外壁がポロポロと落ちる…ヒビも見つけちゃったわ!どうしましょう?!」そんな時、偶然にも目に留まった折込チラシをを見てご相談に来られた美濃加茂市のI様。

「砂壁の外壁がポロポロと落ちる…ヒビも見つけちゃったわ!どうしましょう?!」そんな時、偶然にも目に留まった折込チラシをを見てご相談に来られた美濃加茂市のI様。

2020.01.21 更新
施工後施工後After
施工前施工前Before

「砂壁の外壁がポロポロと落ちる…ヒビも見つけちゃったわ!どうしましょう?!」そんな時、偶然にも目に留まった折込チラシをを見てご相談に来られた美濃加茂市のI様。

施工住所 岐阜県美濃加茂市
施工内容 外壁塗装屋根塗装その他工事
工事内容 外壁塗装工事 
外壁材 ミュールコート
屋根材 ストレート瓦
外壁使用塗料 パーフェクトトップ
屋根使用塗料 シリコン屋根トップ
工事日数 47日間
工事完了月 2019年12月

お客様からのコメント

美濃加茂市在住のI様。外壁のひび割れ・はがれが気になり、思い切ってご相談に来られたお客様。タイミングよくfeel goodの折り込みチラシが目に留まりご友人と一緒にご来店いただきました。チラシの内容に興味を持たれたというI様。そのチラシというのが『秋の屋根&外壁塗装祭り』。

特典としてご来場特典で

サイコロ振って出た目の数だけカップラーメンプレゼント!

・お見積り特典でハーゲンダッツギフト券2枚プレゼント!

・ご成約特典では飛騨牛ロース特選A5ランク霜降り肉1万円分orVISA1万円分プレゼント!

更には大抽選会もありお見積り金額から39万円引き!という豪華特典のイベントでした!

ご来店頂いたときの最初の印象は「若い社長さんなのに好感が持てる」と帰る頃にはほぼ決断していたそうです。

最終的に決断に至った理由としては親切に分かりやすい説明、工事着工前のご近所さまへの行き届いた挨拶、社長の人柄・信頼・スタッフの誠実さだとおっしゃっていただきました。

I様、ありがとうございます。とても嬉しいお言葉をいただきました。

feel goodでは工事着工前のご近所さまへの挨拶を大事にしています。大きな車両の出入りなどで何かとご迷惑をかけるかもしれません。そういった配慮にはしっかりと対応させていただいています。

工事が終わった後はやはり「ホッとした」と。普段見慣れない足場が家の周りに建っていたら落ち着けませんよね。キレイになったお家を見て、良い思い出として残してほしいと願っています。

 

担当スタッフからのコメント

今回施工したお宅はもともと『聚楽壁(じゅらくへき)』と呼ばれる日本伝統の最高級の土壁です。

特徴としては調湿性・放火性・吸音性・断熱性といったような優れた特徴を持っています。和の雰囲気でとっても落ち着く雰囲気を出してくれる外壁です。

デメリットは劣化。ひび割れや剥がれ落ちてしまうことも。今回のご相談もひび割れと剥がれでした。

今回の作業で一番大変だったことはその劣化してしまった外壁剥がし作業でした。家と車庫がその聚楽壁施工だったため、細かな部分まで全面手作業で剥がしていきます。職人さんが寝そべって作業する場面もありました(。-∀-)しっかりとこの作業を行わないと新しく塗装ができません。

そして今までの素敵な聚楽壁という施工の雰囲気を再現したマスチック塗装をさせていただきました。あえて土壁のようなツブツブを付ける施工です。なかなか時間のかかる作業でしたが無事完了!ひとつひとつの作業に心を込めて取り組む!お客様の笑顔を思い浮かべて頑張りました!

工事を終えて、見違えるようにキレイになったI様のご自宅。キレイが長持ちするよう、アフターフォローも頑張ります(^_-)-☆

施工前施工前Before
施工後施工後After
施工前施工前Before
施工後施工後After

「砂壁の外壁がポロポロと落ちる…ヒビも見つけちゃったわ!どうしましょう?!」そんな時、偶然にも目に留まった折込チラシをを見てご相談に来られた美濃加茂市のI様。 施工写真

  • 外部聚楽壁剥がし作業
    外部聚楽壁剥がし作業
    手作業により、専用の工具を使用してすべてのお家と車庫の壁面塗装を剥がしています。
    聚楽壁という土壁でにおいを吸収してくれたりするとっても優秀なものです。ひび割れなどができてしまうとその部分からボロボロと剥がれてしまうことも…
  • 車庫バイオ洗浄
    車庫バイオ洗浄
    車庫のバイオ洗浄をしています。こびり付いた汚れを浮かせています。
  • 車庫高圧洗浄
    車庫高圧洗浄
    浮かせた汚れを一気に洗い流しています。世汚れをしっかり落とすことで塗装の持ちが全然違います。
  • 車庫下塗り作業(マスチック塗装)
    車庫下塗り作業(マスチック塗装)
    下塗り→中塗り→上塗りと3回塗装します。塗装回数によっても持ちが全然違ってきます。もともとの風合いを残した施工です。
  • 車庫軒天部塗装作業
    車庫軒天部塗装作業
    軒天部を塗装しています。細かい箇所は筆を使用して塗装します。
  • 基礎部の塗装作業
    基礎部の塗装作業
    基礎の部分を忘れてはいけません。お家を支える基礎。こちらもしっかりと塗装していきます。
  • 木部・鉄部の錆止め塗装作業
    木部・鉄部の錆止め塗装作業
    塗装の前の下処理として腐食や錆を防ぐ塗料を塗っていきます。
  • シャッターボックスの塗装
    シャッターボックスの塗装
    シャッターボックスも錆や剥がれを防ぐため塗装していきます。
  • 車庫屋根の棟板金タフモック工事
    車庫屋根の棟板金タフモック工事
    タフモックという樹脂製の貫板を使用して屋根の修復作業をしています。