外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 大切な娘のために残してあげたい…雨漏りしていたご自宅が屋根・外壁塗装を施工し見違えるように生まれ変わりました♪火災保険も適応で大満足!

大切な娘のために残してあげたい…雨漏りしていたご自宅が屋根・外壁塗装を施工し見違えるように生まれ変わりました♪火災保険も適応で大満足!

2020.01.25 更新
施工後施工後After
施工前施工前Before

大切な娘のために残してあげたい…雨漏りしていたご自宅が屋根・外壁塗装を施工し見違えるように生まれ変わりました♪火災保険も適応で大満足!

施工住所 岐阜県岐阜市
施工内容 外壁塗装屋根塗装
工事内容 屋根・外壁塗装工事
外壁材 サイディング
屋根材 日本瓦
外壁使用塗料 ファイン4Fセラミック
屋根使用塗料 ファイン4Fベスト
工事日数 75日間
工事完了月 2019年10月

お客様からのコメント

岐阜市在住のN様。何社か見積りを取られており、feel goodは3社目だったそうです。全部で4社の見積もりを取られ、最終的に選んでいただいたのがfeel goodなんだそう!嬉しい!の一言です( *´艸`)

大手企業の元役員だったご主人とそのご主人を支える奥様、それから娘さん。大事な娘さんのためにこの素敵なお家を残してあげたいと高級なプランを申し込まれました。

今回、N様も全く知らなかった風災補償についても説明・申請させていただき、まさかの100万円以上の受給となり大変喜んでいただきました。

打ち合わせには娘さんもご参加いただき、カラーシュミレーション。写真にもあるようにホワイトからブラックと正反対の色に塗り替え全く違うイメージとなりました。

工事が終わった後、N様より頂いたお言葉は

「値段以上の仕事をしてくれたね!」

長期に渡り工事をさせていただき、スタッフ一同からも感謝を述べたい事例でした!ありがとうございます!

 

担当スタッフからのコメント

きっかけは折込チラシ。お問合せを頂き、何度かやり取りをさせていただきfeel goodを選んでいただきました。

築23年の3階建てのご自宅は瓦の釘が浮いており、ベランダの周りや屋根からの雨漏りも見られました。ベランダを見ると10年ほど前に施工した塗装に問題があり、適していない塗料のせいで塗装が剥がれてしまっていました。室内天井の壁紙にはシミもできてしまっていました。シミに加え壁紙も膨らんでしまっており、中がどうなっているのかとても心配でした。

以前施工した業者さんには頼みたくないと会社選びには慎重なN様。feel goodの丁寧な説明や社長の誠意などに心を動かしてくださいました(#^^#)

特に火災保険について。加入されている方も多くみえますが、なかなか風災補償までご存じない方が多いと感じています。経年劣化による破損などは対象になりませんが、風災・雪災・水災により不具合が生じてしまった場合に補修費用を保険会社が支払ってくれるシステムです。「火災」と名乗っているので火事のときだけだと思ってしまいますよね。

ご存じないお客様にまずは情報提供をさせていただきます。実はfeel goodで建物診断を行った7割のお客様が火災保険の風災補償から60万円以上の保険金を受け取られお家の修理をされているんです。お客様の保険のご加入状況にもよりますが、たくさんのお客様が負担金なしで補修工事されています。

火災保険で補修される場合、「火災保険請求等手続きサポート契約書」という書類にサインをいただきます。これは保険金請求における手続きを委任していただくご契約となります。建物診断や保険金請求書類の作成、保険会社との検査立ち合い、保険金の受領といった手続きとなります。

「火災保険入ってる!」という方はぜひ、ご相談いただければお力になります(`・ω・´)ゞ

 

施工前施工前Before
施工後施工後After
施工前施工前Before
施工後施工後After

大切な娘のために残してあげたい…雨漏りしていたご自宅が屋根・外壁塗装を施工し見違えるように生まれ変わりました♪火災保険も適応で大満足! 施工写真

  • ベランダの防水シート貼り作業
    ベランダの防水シート貼り作業
    中に水が入らないよう、防水シートを貼っていきます。この上にサイディングボードを貼っていきます。
  • 屋根の浮き部修復
    屋根の浮き部修復
    屋根の釘が出てしまっていたため、瓦のズレの部分も併せて補修作業しています。
  • 内装下地補修作業
    内装下地補修作業
    できてしまったシミをキレイに張り替えています。
  • コーキング除去
    コーキング除去
    外壁のボードとボードの間のつなぎ目は劣化により割れてしまったりします。壁面全て取り替えます。
  • 鉄部分に錆止めの塗装
    鉄部分に錆止めの塗装
    鉄部分は専用塗料で塗装していきます。
  • 外壁下塗り
    外壁下塗り
    外壁一回目の塗装をしています。
  • 外壁塗装作業
    外壁塗装作業
    外壁に合わせた塗料で適切な回数を塗装していきます。
  • 玄関タイル部分の塗装
    玄関タイル部分の塗装
    専用塗料を玄関タイルに塗布していきます。
  • 雨音防止剤取り付け
    雨音防止剤取り付け
    気になる雨音を防止するため、雨音け軽減スポンジシートを取り付けています。