外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > カバー工事 > 美濃加茂市N様 台風が来る前に倉庫のスレート屋根を補修とカバーをしたいと思い、看板で見つけたfeelgoodさんに問い合わせをしてお願いしました。

美濃加茂市N様 台風が来る前に倉庫のスレート屋根を補修とカバーをしたいと思い、看板で見つけたfeelgoodさんに問い合わせをしてお願いしました。

2020.12.10 更新
施工後施工後After
施工前施工前Before

美濃加茂市N様 台風が来る前に倉庫のスレート屋根を補修とカバーをしたいと思い、看板で見つけたfeelgoodさんに問い合わせをしてお願いしました。

施工住所 美濃加茂市
施工内容 カバー工事
工事内容 屋根金属カバー工事
屋根材 スレート
屋根使用塗料 MSリフレアルーフⅱ
工事日数 33日
工事完了月 2020年11月

お客様からのコメント

 

築50年の倉庫のスレート屋根の補修と、カバーをしてもらいたくてfeelgoodさんに問い合わせをしました。

工事中は特に気になったことも無く、スムーズに進めてもらえたと思います。

ありがとうございます。

担当スタッフからのコメント

N様 いつもお世話になっております。✨

 

N様のお家の倉庫に使われている『スレートの波板』は耐久性や耐火性に優れているといったメリットがあるのですがその一方で、

2004年以前生産された『スレートの波板』には「アスベスト」と呼ばれる身体にあまり良くない素材が使用されているものもあります。

アスベストが含まれている屋根材は処分するのに通常のお値段より高くなってしまうのが現状です。

屋根全体をお値打ちにメンテナンスできる方法がN様の倉庫で施工させていただいた金属カバー工法です✨

金属カバー工法は廃材をほとんど出さないので処分費を大幅にカットする事ができました!

施工後も定期点検等ございますので、これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

美濃加茂市N様 台風が来る前に倉庫のスレート屋根を補修とカバーをしたいと思い、看板で見つけたfeelgoodさんに問い合わせをしてお願いしました。 施工写真

  • 足場設置
    足場設置
    いよいよ始まる作業。足場を組み立て、ネット養生します。足場を立てる前にご近所様へのご挨拶を弊社の方でせていただきます。
  • LEDライト設置
    LEDライト設置
    足場を立てるとどうしてもお家の周りが暗くなってしまうので防犯の為、人が通ると光るタイプのLEDライトを4か所に設置していきます。
  • 軒樋補修
    軒樋補修
    軒樋が壊れていたので、雨水が漏れてこないように部分補修をしました。
  • 屋根カバー
    屋根カバー
    最初に既存の屋根の波の寸法などの現調をして既存の屋根にピッタリ合うようにカバーをしていきます。
  • ケラバ、棟取り付け
    ケラバ、棟取り付け
    屋根全体のカバーが終わったら、棟部分も雨水などが吹きこまないようにウレタンと面戸を設置します。ケラバ板金も丁寧に設置して固定します。