塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 大切な住まいを守る、失敗しない業者選びのポイント【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

大切な住まいを守る、失敗しない業者選びのポイント【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

2024.01.14 (Sun) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

施工業者を選ぶ際に、気になることってありますよね?おそらく、「お得な価格で」「実績豊富で」「スタッフが資格を持っている」とか、そんなポイントが考えられるでしょう。そして、営業マンの印象も結構大切ですよね。

でも、その中でも特に大切なのが、アフターサービスがしっかりしているかどうか!これが、長いお付き合いをする上で本当に大事なポイントなんです。だって、施工が終わった後も安心していたいですよね!!

業者を選ぶポイント

業者選びのポイントを7つに絞って説明します!!

① 口コミと評判を確認
まずは地元の人たちやネットで業者の評判をチェックしましょう。みんなの声が参考になります。

② ライセンスと保険 
業者がしっかりとしたライセンスを持っていて、保険にも入っているか確認。安心感が違います。

③ 見積もりを比較 
複数の業者から見積もりをもらって、価格やサービスを比較。納得いく選択ができます。

④ 材料の品質を確認 
使う材料の品質も大事。長持ちするものを選んで、仕上がりに差をつけましょう。

⑤ 保証とアフターサービス 
業者が提供する保証やアフターサービスが大切。安心して任せられるか確認してください。

⑥ 契約の明確化 
契約内容は詳細に確認し、すべてを文書に残しておく。トラブル回避のためにも重要です。

⑦ 質問をしましょう
業者にたくさん質問してみてください。その答えから信頼性や知識がわかりますよ。

これらのポイントを押さえながら、あなたにぴったりの業者を見つけてくださいね!

一般的なアフターサービスとは何だろう?

保証期間って、塗装の出来栄えに対する安心の期間を指すんです。通常は1年から数年間。だけど、これが大事なんですよ。なぜなら、塗装の定期点検があって、定期的に業者が外壁をチェックしてくれるんです。もし何か問題が見つかったら、すぐにでも修理や手入れをしてくれるっていう安心感があります。

保証期間内にもし何かトラブルがあれば、業者が発生した費用を全て負担してくれるというのも大切なポイント。お客様は外壁塗装後も安心して過ごせるんです。

もちろん、何か質問や心配事があれば、業者は迅速かつ丁寧に対応してくれるんです。アフターサービスは、お客様の快適な生活をサポートする大事な手段ですね。

フィールグッドのアフターサービスとは?

フィールグッドでは、塗装後もお客様のご安心とご満足を第一に考え、工事後の定期的な点検を実施しています!

点検の時期が近づくと、お客様にご案内のためのハガキをお送りしています。

ご希望があれば、まずは工事後3ヶ月後の点検。その後も1年ごとの点検を実施しています!

工事は人の手で行うもの。厳しい施工管理や完工チェックを徹底し、万一の不具合にも責任を持つ工事保証の仕組みが、私たちの「安心して任せられる会社の条件」です!お住まいに誇りと安心を提供するため、点検を通じてお客様のご不明点やお困り事にも迅速・丁寧に対応しています。

 

 

写真のお宅をご覧ください。塗装し直すと、こーーーんなにも綺麗に生まれ変わります!まるで新築のお家のような美しさに仕上げ、お客様にご喜びいただけることが何より嬉しい瞬間です。

工事後も何かご不明点があれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。お客様の快適な生活をサポートさせていただきます!

~最後に~

「金額は安く抑えたい。」そう思うのは当然のことです。しかし、値段で決めるだけじゃなく、「どんな保証があるのか?」「実績はどれだけあるのか?」「アフターサービスは充実しているのか?」など、総合的な視点で業者選びを考えることが肝要です。

安心して任せられる業者選びのためには、価格だけでなく、保証やアフターサービスなどを総合的に考えることが重要です。あなたの大切な住まいを守るために、慎重な業者選びを心がけましょう。

 

 

 

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1