塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 住宅メンテナンスのスムーズな道!外壁塗装や屋根工事、安心の契約までの4つのステップ【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

住宅メンテナンスのスムーズな道!外壁塗装や屋根工事、安心の契約までの4つのステップ【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

2024.01.15 (Mon) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 お家のメンテナンス(外壁塗装や屋根修繕工事など)をしたいけれど、どんな流れになるのか分からない方、一度問い合わせたら、断られるのではないかと心配な方もみえると思いますが、そんな不安を解消し、安心して進められるよう、弊社の一般的な契約までの流れを詳しくご説明します。

もちろん、すべての会社が同じとは限りませんが、弊社の一般的なステップをご参考にしてください。

ステップ1:お問い合わせ


最初に、お客様は電話やホームページからお問い合わせをいただきます。お住いのどの場所をどのようにメンテナンスしたいのかをお伝えいただくのですが、伝えたい内容をメモしておくと伝え忘れも防ぐとこがで安心して話すことができると思います。しかし、その前に、問い合わせをする会社情報を一通り確認していただくことをお勧めします。

ステップ2:現地調査


お問い合わせをいただいたら、早速お客様のお家をしっかりと見て、ぴったりの工事プランをご提案するために、現地調査に伺います!外壁の劣化状態や屋根の様子、お家のサイズを計測し、写真もたくさん撮影させていただきます。これらのデータをもとに、お客様には「劣化診断書」をお渡しします。

細かなところまでしっかりとチェックさせていただくため、お時間は1時間~2時間ほどかかるかもしれませんが、ご了承ください。

そして、もしも火災保険を利用しての工事をご検討中でしたら、この時に撮影した写真を使って、火災保険会社へ提出する書類を作成することもお手伝いさせていただきます!何でもお気軽にご相談ください。お客様のご要望にできる限りお応えできるよう、親身にサポートさせていただきます!

ステップ3:お見積書のお渡し


お客様のご希望やお悩みに合った提案書が仕上がりましたら、早速お客様にお渡しいたします!

お見積書のご説明の際には、ぜひ一度弊社のショールームに足を運んでいただくことをおススメしています。ショールームでは、実際に使用する塗料や材料が展示されていますので、わかりやすく現物を見ながら詳しくご説明させていただきます(^▽^)/

もし弊社以外の会社さんの相見積もりを検討中の方でしたら、金額や会社名を伏せた状態でお持ちいただくと、お客様のお家に最適なプラン内容や見積書の透明性などについてご相談いただけます!お気軽にご利用いただき、納得いく選択ができるようサポートいたします。どんな些細な質問でもお気軽にお声掛けくださいね。

ステップ4:ご成約


お客様が納得いただけるお見積書ができましたら、ぜひ「ご成約」いただければと思います。ご成約の期間によっては、特別なイベントやキャンペーンも実施中です!お見積書にご満足いただけたら、ぜひお得なチャンスをお見逃しなく。

ご成約については、その場での決断が難しい場合でも全く問題ありません。無理にご成約をお願いするようなことは一切ございませんので、ご安心ください。お客様のご都合に合わせて、じっくりと検討していただければと思います。何かご質問や不明点があれば、いつでもお気軽にご相談くださいね。お客様のご満足を最優先に、ご一緒に理想の工事プランを見つけていければと思います。

~最後に~

現地調査には時間を要しますが、お客様のご満足と安心を第一に考え、細かな点まで確認させていただきます。他社との違いを感じる現地調査で、お家にぴったりのプランを見つけましょう。何かご質問や疑問点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。feelgoodで安心の住宅メンテナンスをお手伝いいたします。

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1