塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 外壁塗装の定番色 関市で選ばれるベージュの外壁【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

外壁塗装の定番色 関市で選ばれるベージュの外壁【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

外壁塗装塗装の豆知識 2023.12.21 (Thu) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!


 新しい外観を手に入れるために外壁塗装を検討中の関市のみなさま、こんにちは!関市の美しい風景と歴史的な建物が誇るこの素晴らしい場所に住んでいるみなさんに、外壁塗装の色選びについてお話ししましょう。

 家の外観はその持ち主の個性や好みを反映する大切なポイントとなります。その中でも、外壁の色選びは特にイメージに関わるポイントになります。今回は、関市で外壁塗装を検討中の方々に、外壁の色選びにおいてベージュがどれほど魅力的な選択肢であるかについて伝われば嬉しいです。

外壁塗装の色選びで人気色は、やっぱりベージュ✨


 色選びで迷っている方は、ぜひ一度ベージュをご検討してみませんか?どのお家でも似合う理由を今から解説します。ベージュの魅力に気が付いてもらえたら嬉しいです🎵

メリット1 汚れが比較的目立たない色である


 ベージュ色の外壁塗装は、汚れが目立ちにくい色として知られています。明るさと汚れのカムフラージュ効果があり、経年変化にも強いため、美観を長く維持しやすいです。また、防汚性の高い塗料を選ぶことで、外壁の汚れを効果的に防げます。簡単な定期メンテナンスで清潔な外観を保つことができます。他にもグレー・アイボリー・薄いブラウンなども汚れが目立たちにくい色です!

メリット2 和洋問わず、どんな系統の家にもあう色


 ベージュ色は、和洋を問わず、どんなスタイルの住宅にも合う外壁の色です。中立的で穏やかな印象を持ち、建物に暖かみを与えます。ベージュ色は自然な環境にも調和し、周囲の景観と調和させることができます。純和風の家の外壁にも、洋風の家の外壁にも、倉庫でもベージュは合います。とても万能なカラーなのでおすすめです。

メリット3 周辺環境に馴染みやすい色


 ベージュ色の外壁塗装は、周辺環境に馴染みやすい色です。その穏やかなトーンは自然や都市の景観と調和し、建物を自然に溶け込ませることができます。地域や季節に左右されず、美しい一体感を生み出します。ベージュ色は、個性を出す色というより、周りと馴染む色ですね!

メリット4 家を大きく見せる効果が期待できる色


 ベージュ色の外壁塗装は、家を大きく見せる効果が期待できます。明るさと中立的なトーンが、建物を広々とした印象に変え、空間を拡張したように感じさせます。この色は建物のアーキテクチャやデザインを引き立て、視覚的な魅力を高め、建物をより魅力的に見せるのに役立ちます。ベージュは膨張色のため、外壁をベージュにすることで家を大きく見せる効果が期待できます。

メリット5 落ち着いた暖かみのある雰囲気を演出できる色


 外壁塗装でベージュは、落ち着いた暖かみのある雰囲気を演出できる色です。その中立的なトーンは、建物に温かさと居心地の良さを与え、周囲の環境と調和させます。建物をより魅力的に彩り、穏やかな雰囲気を醸し出します。落ち着き・暖かみ・高級感・上品さなどのイメージがあります。ベージュを外壁色に使用することで、住まいに優雅な雰囲気をプラスすることが期待できます。外観だけでなく、居住空間にも心地よさをもたらすことでしょう。

~最後に~

 様々な理由により外壁塗装の色を選ぶのが難しい場合、ベージュ色を検討してみることをおすすめします。ベージュは中立的で多くのスタイルに合い、汚れが目立ちにくく、周囲の環境と調和します。また、落ち着いた雰囲気と暖かみを演出し、建物を魅力的に見せる役割を果たします。建物の特性や個人の好みに合わせて、ベージュ色を検討することで、長期にわたり満足のいく外観を実現できるでしょう。外壁塗装の際はぜひ、ベージュ色のポテンシャルを検討してみてください。

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1