塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > その他 > フローリングの張り替え 美しい床空間を!!【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

フローリングの張り替え 美しい床空間を!!【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

その他 2023.11.13 (Mon) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

フローリングは家の内装を彩る重要な要素であり、長期間美しい状態を保ちたいですよね。しかし、経年劣化や使用頻度により、張り替えが必要になることもあります。このブログでは、フローリングの張り替えをするタイミングや時期について詳しく解説します。正しいタイミングでフローリングを張り替えることで、快適な生活空間を維持し、美しい床を長く楽しむことができます。

フローリングの張り替えするタイミングや適した時期について

フローリングの寿命


フローリングの寿命は材質や使用状況によって異なりますが、一般的に10〜20年程度と言われています。厚みのあるフローリングは長持ちする傾向にありますが、薄いフローリングは早めに劣化することがあります。初めてフローリングを張った日から数えて、どれくらい経ったかを確認することで、張り替えの目安を得ることができます。

外見の劣化

フローリングの劣化は目で見て確認することができます。キズや凹み、色あせ、剥がれなどが目立つようになった場合は、張り替えの検討時期です。また、水漏れや湿気による膨らみも注意してください。これらの問題が放置されると、床全体の状態が悪化してしまう可能性があります。

異音や床の不安定さ

フローリングが弱っていると、歩く際に異音が発生したり、床がしなるように感じられることがあります。床が不安定になると、事故や怪我の原因にもなりかねません。異音や不安定さが感じられる場合は、早急に専門家に相談しましょう。

レイアウトの変更やリノベーション

家のレイアウトを変更したり、リノベーションを行う際にもフローリングの張り替えを検討すると良いでしょう。新しい雰囲気に合わせて床をリフレッシュすることで、空間全体がより魅力的になります。

季節の変わり目

フローリングの張り替えは季節によってもおすすめの時期があります。特に、暖かい季節がお勧めです。暖房が必要ない時期に行うことで、床材がしっかりと固まりやすくなり、施工もより効率的に行えます。

フローリング張り替えの事例

~最後に~

フローリングの張り替えは、寿命や外観の変化、異音や不安定さの発生、そしてレイアウト変更や季節など様々な要素を考慮することが重要です。定期的なメンテナンスと綿密な観察が、美しいフローリングを長く維持する秘訣となります。

張り替えを検討される場合は、信頼できる専門家に相談することをお勧めします。当社、フィールグッドでは内装工事も承っており、フローリングの張り替えはもちろん、壁紙や天井のクロス張り替え、ドアの交換、お風呂場の内装まで幅広くお手伝いしております。お気軽にご相談ください。美しい空間を共に創り上げましょう!

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1