塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 雨漏り > 気になる雨漏りご相談下さい✨【岐阜市・各務ヶ原市・美濃加茂市】

気になる雨漏りご相談下さい✨【岐阜市・各務ヶ原市・美濃加茂市】

雨漏り 2021.06.05 (Sat) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

6月のカレンダーを見ましたか❓

今月は、祝日が無い珍しい月です( ..)φ

逆に1年で祝日が一番多い月は、5月になります。

終わってしまいましたね💦

次の期待する祝日は・・・

7月の“海の日”があります!!

雨や暑さに負けず、楽しいことを計画したいですね🎵

 

では、ブログタイトルのお話をさせてもらいます。

 

まず雨漏りとは?

雨に関するお家の劣化というと、すぐに思いつくものとして雨漏りがあると思います。

雨漏りという言葉の意味としては、

意図しない箇所から建物の内部へ雨が入ってしまうこと」です💦

天井から染み落ちてくるようなイメージがありますが、壁などから雨が入る事もそれに当てはまります。

また、お家に限らず、自動車などでも同様の現象が起きる可能性もあります。

今回は、そんな雨漏りの中でも大切なお家における雨漏りの話をさせて頂きます。

雨漏りは、雨が入ってくる事自体もちろん対処に困りますね。

ですが、雨漏りの困った部分はそれだけではないのです。

雨水が入ってしまう事によって・・・

カビの発生、お家の木、鉄骨などの腐食、シロアリの発生などによるお家の倒壊、

漏電(最悪火災にまで発展します)というように、様々な悪影響を生んでしまいます。

雨漏りを防ぐためには?

雨漏りの原因はひとつに限らず、10個以上の様々な物があります。

だからこそ複雑に原因が重なっていたりする事もあり、

原因を特定する事が難しいです。

例えば、

・屋根材の劣化(ズレ、割れ、浮きなど)

※補足

ズレ:屋根材が通常の位置から移動してしまっている状態

割れ:屋根材にヒビなどが入ってしまっている状態

浮き:台風時などの強い風で屋根材がめくれてしまっている状態

・クギが浮いてしまっている

・テレビアンテナや太陽光パネルの設置時の穴など

・外壁のひび割れ

などなど、わかりやすい物だけでもこれだけあります。

自然災害や劣化など、防ぐ事が難しい理由の物も多くあり、

更にこのような原因が複合していたら、確かに特定は難しそうですね💦

 

 ~ まとめ ~

とはいえ、実際雨漏りが起きた時、悪影響がある以上放置する訳にもいきません。

もし、雨漏りの原因がひとつだけではなかった場合、

雨漏りによる悪影響に加えて、原因によってはまた他の危険性も伴ってくる可能性があります。

また、なにより雨漏りしている状態では生活もしにくいです。

早く直さなくちゃ!!と思いますよね(/・ω・)/

 

お話した・・・

・原因特定が難しい

・悪影響が多い(そのまま放置すると大変なことに…。)

という理由から、雨漏りを見つけた場合は

信用出来るところに現地で調査をしてもらうという事が重要になってきます。

信用できないところなんてあるのかな?と、はじめ私も思っていました。

ですが、場所によっては「高い費用を出したのに何回修理をお願いしてもなおらない」

という事例も最近耳にした事があります。

 

雨漏り診断について

そこで、もしご心配な方、今まさに雨漏りをどうしようかと悩んでいらっしゃる方は、

まずご相談から検討して頂くのはいかがでしょうか?

有償で見てもらったのに信用出来なさそうな人が来たら・・・

説明が分からなかったら困る・・・

契約を無理強いされそう・・・

と、心配な方もいらっしゃるかと思います。

よろしければ、私たちで「雨漏り診断」を承らせて頂いています。

無償で、プロによる原因の特定と、報告書を用いたご説明をさせて頂きます✨

もちろんご納得頂いた上でお話させて頂きますので、ご安心してくださいませ🎵

早期にまずは診断からいかがでしょうか❓

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 2