塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 今日の現場 > 火災保険って本当はすごい!

火災保険って本当はすごい!

今日の現場 2021.06.05 (Sat) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド亀山です(`・ω・´)ゞ

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

 

あと少しで本格的に夏に入り温度も湿度も高い時期に入ります。

 

 

暑いのは嫌だけど・・・

 

夏場は火事がかなり減りますよね。

そこで私が目に付けたのは火災保険!

 

 

「なんで火事が少ない時期なのに火災保険……?」

と思った皆さん、火災保険って、実は「火災」だけではないことが多いんです!

 

 

 

80%以上の屋根が火災保険でおりたお金で修理できちゃいます。

 

 

ここだけの話、お客様の中でもご存知ない方はたくさんいらっしゃいます。

かくいう私も、この業界に来るまで「『火災』と言うからには火災でしか使えないものだろうな。」と思い込んでいました。

 

 

びっくりですよね、実は屋根や雨樋などの補修工事にも使われたりするそうです。

  

 

ということで今回は

 

 

 

                

   本当は使えるかもしれない!火災保険ってなぁに?

 

 

 

というテーマでお話をさせて頂きます。

 

 

 

火災保険と言う名前ではありますが、火災保険には例えば風災保険が含まれています

火災の被害だけでなくて、台風などによる大雨や強風、大雪などで、屋根など住宅に不具合が生じた場合。

……それらも全て含まれます。

 

つまり、屋根の損害を補修するためのお金を保険会社が支払ってくれます。

 

(実は、当社で建物の診断をしたお客様も多くの方が火災保険の風災補償を申請しています!

また、7割のお客様が60万円以上の保険金の受理をすることで修理をしています。)

 

 

 

なぜ7割も含まれるの?というと、こちらが理由です!

 

  • 火災
  • 落雷
  • 爆発
  • 風災
  • 雪災
  • 水濡れ
  • 物体の落下・飛来など
  • 盗難
  • 水災

 

こんなにたくさんの事柄が保険対象

 

・・・として含まれているかも!(笑)

※加入状況にもよってかわってきますので、証書をご確認してみてくださいませ。

 

盗難まで入っていて、最初に知った時は「えっ!?」と声を出して驚きました。

 

恐らく環境や災害での被害・・・台風も増えてきますし、上記での被害は色々とご心配な方多くいらっしゃると思います。

 

暑くなると災害での被害がより一層心配・・・」

「家の雨樋をふと見たら変形を見つけたけど大丈夫かな・・・」

長い間リフォームをしていないけどもう十数年経ったかな・・・」

 

そんなお家の状態を気にされている皆さま。

火災保険に加入していらっしゃる皆さま。

よろしければ、一度火災保険の証書のご確認をしてみてはいかがでしょうか?

 

特に気になってはいないという方の中で、お手元に証書がない方がいらっしゃれば再発行の手続きを早めにしておきませんか?

後々慌てて手続きをしなくても良いように、余裕のある時すませちゃいましょう!

 

 

また、保険金の申請はご本人でももちろん可能ですが、弊社では委任サポートというものを行っております。

 

 

保険金というしっかりした仕組みの元での手続き・・・そう言った手続きはかなり時間と労力がかかります。

加えて、保険が適用されるものとされないものの条件や注意点もたくさんあります。

 

「保険の種類はどういうものに入っていたらどんな修理が適用されるのか・・・」

「どういう原因の被害であれば保険の適用範囲内なのか・・・」

という事を自分で判断したり、問い合わせたりするのはかなり大変で手間のかかる事ですよね。

 

そこで、専門知識を活かして、工事内容に対して正しく請求を出来る私達にお任せ頂く事も可能です。

もちろん立ち合いまでしっかりサポート!

詳細が気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

劣化や破損などは放置するほど大きな不調に繋がっていくため、早期発見が大事です。

「でも工事するほどの事なのか分からないし後でも・・・」と後回しにせず、まずは、

一度建物の無料診断から。

建物の状態をしっかり知ってから、考えてみませんか?

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0