塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 定期点検 > 屋根の形におけるメリット・デメリットvol 4.

屋根の形におけるメリット・デメリットvol 4.

定期点検屋根施工 2021.04.11 (Sun) 更新

 

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

中野です!!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

桜もすっかり葉桜となってしまいましたね。

今年は、入学式も行われたみたいで、よかったですね。

ご入学された皆様、「ご入学おめでとうございます」

コロナの第4波が心配されますが、前向きにいきましょう!

 

 

さて、本日は前回に引き続きまして「屋根の形におけるメリット・デメリット」をお届けしま~す。

 

7  半切妻(はんぎりづま)屋根

半切妻(はんきりづま)屋根は、「はかま腰屋根」「ドイツ屋根」とも呼ばれる屋根です。

建築基準法で高さ斜線制限がある場合、半切妻にして高さを調節する事によって室内面積を変えずに建てることが出来ます。

 

ドイツ フランクフルト旧市街広場

半切妻屋根が「ドイツ屋根」と言われる所以です。

外壁もこんな風にしたら一気にドイツぽっくなりますよ。

 

 😊メリット😊 

・室内面積を変えずに建てることが出来る

ドイツ風のおしゃれなデザインにできる

😿デメリット😿

棟が多いので雨漏りのリスクが高い

 

🌹(株)feel good からのご提案🌹

雨漏りのリスクが高いとなれば、やはりこまめなメンテナンスが必要です。

(株)feel goodでは施工されたお客様に無料定期点検を行っております。

外壁施工だけのお客様にも屋根点検もさせて頂ております。

もちろん無料

お気軽にお申しつけ下さい

 

8 差し掛け・招き屋根

差し掛け屋根(又は招き屋根)は屋根が段違いになっている形状の屋根です。

屋根と屋根の間に外壁があるのでそこに窓を設置することで光を室内に取り入れることが出来ます。

また、外壁を一部色分け(又は素材わけ)するとデザイン性がアップします。

😊メリット😊

・耐風性が高い

・コストが安い

断熱性・通気性が高い

部屋を明るくすることが出来る

😿デメリット😿

・下側の屋根が雨漏りのリスクが高い

 

🌹(株)feel good からのご提案🌹

 

ダークブラウンXホワイトを凹凸部分で色分けして大人モダンに。

ブルーXホワイトを家の形に合わせて色分けし爽やかなデザインに。

差し掛け屋根は外壁を一部色分け(又は素材分け)するとデザイン性がアップします。

(株)feel goodでは、カラーバリエーションの豊富な塗料も取り揃えております。

屋根の形に合わせて外壁もおしゃれなデザインしてみてはいかがですか?

 

でも、でも、でも、デザインは素敵でも、雨漏りしてはいけません。

やはりこまめなメンテナンスが必要です。

株)feel goodでは施工されたお客様に無料定期点検を行っております。

無料なんですから利用しない手はありません。

定期点検でいつまでも大切なお家を守っていきましょう!

 

次回も引き続き「屋根の形におけるメリット・デメリット」をお届けしま~す。

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0