塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 定期点検 > 屋根の形におけるメリット・デメリットvol 5.

屋根の形におけるメリット・デメリットvol 5.

定期点検屋根施工 2021.04.18 (Sun) 更新

 

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

中野です!!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

4月に入り、なんか週末は雨ばかりのような気がします。

一雨ごとに暖かくなるとはいいますが、北海道では雪が降ったりと、う~ん、どうなってるんでしょう?

でも、晴れた日は初夏をおもわせるような気持ちいい日もあったり・・・

もうすぐ、「風薫る」季節がやってきますね。

 

 

 

さて、本日は前回に引き続きまして「屋根の形におけるメリット・デメリット」をお届けしま~す。

 

9 越(こし)屋根

越(こし)屋根は、切妻屋根の上に小さな切妻屋根が乗っている形状の屋根のことです。

この小さな屋根部分を設けることで立ち上がりができることになります。

その立ち上がり部分からトップライトのように光や風を室内に取り込むことが大きな目的となりますので、断熱性や通気性が高い屋根になります。

また、デザイン面でも切妻屋根のシンプルな形よりも、よりどっしりとした安定感がある印象ももたらしてくれます。

 

 😊メリット😊 

・断熱性・通気性が高い

光を入れやすい

😿デメリット😿

形が複雑でコストが高い

メンテナンスにも技術が必要

つなぎ目が多いので雨漏りのリスクが高い

 

🌹(株)feel good からのご提案🌹

雨漏りのリスクが高いとなれば、やはりこまめなメンテナンスが必要です。

(株)feel goodでは施工されたお客様に無料定期点検を行っております。

外壁施工だけのお客様にも屋根点検もさせて頂ております。

もちろん無料

お気軽にお申しつけ下さい

 

10 バタフライ屋根

バタフライ屋根は屋根の端が高く、中央が低り形状の屋根です。

中央がへこんでいるので、雪下ろしの必要がない「無落雪(むらくせつ)屋根」とも呼ばれます。

見た目も洗練されたモダンな仕上がりになります。

ただし、中央に雨や雪が溜まるので雨漏りしないようにきちんとした排水処理が必要です。

😊メリット😊

・モダンな仕上がりになる

・雪下ろしの手間が無くなる

ソーラーパネルの設置ができる

😿デメリット😿

・排水処理をきちんとしないと雨漏りする

・雪の重さに耐えられる強度にする必要がある

・コストが高い

 

 

🌹(株)feel good からのご提案🌹

(株)feel goodでは、カラーバリエーションの豊富な塗料も取り揃えております。

屋根の形に合わせて外壁もおしゃれなデザインしてみてはいかがですか?

でも、でも、でも、デザインは素敵でも、雨漏りしてはいけません。

やはりこまめなメンテナンスが必要です。

株)feel goodでは施工されたお客様に無料定期点検を行っております。

無料なんですから利用しない手はありません。

定期点検でいつまでも大切なお家を守っていきましょう!

 

次回も引き続き「屋根の形におけるメリット・デメリット」をお届けしま~す。

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1