塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 定期点検 > 屋根の形におけるメリット・デメリットvol 2.

屋根の形におけるメリット・デメリットvol 2.

定期点検屋根施工 2021.03.29 (Mon) 更新

 

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

中野です!!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

我が家の目の前にある桜、散ってしまいました😿

次のお休みに各務原の「百十郎桜」で有名な新境川の堤をぼぉ~と歩きたいなぁと思ってたのですが・・・

まだ桜咲いてるかな?

 

さて、本日は前回に引き続きまして「屋根の形におけるメリット・デメリット」をお届けしま~す。

 

3 片流れ(かたながれ)屋根

 

 

片流れ(かたながれ)屋根は、一方だけに傾斜がある屋根の事です。

スタイリッシュなデザインに仕上がるので、近年増加傾向にあります。

確かに現場調査にでかけてもちょくちょく見かけるようになりました。

面が大きいのでソーラーパネルを設置するのに向いています。

ただ、風に弱く台風には要注意です。

 

😊メリット😊 

・デザイン性が高く、個性が出せる

屋根面積が広いのでソーラーパネルが取り付けやすい

コストが安い

屋根裏のスペースが広い

高い位置に窓が設置できるので、部屋が明るくなる

😿デメリット😿

耐風性が低い

雨樋への負担が大きくなる

日照を得られる時間が少ない

 

🌹(株)feel good からのご提案🌹

屋根が一面しかないのでもろにその一面で風を受ける為、耐風性が低く、雨を一辺で受ける事になる為、雨樋への負担が大きい片流れの屋根。

となるとやはり台風は、要注意です。

雨、風のダブルパンチですからね。

(株)feel goodでは、雨樋など附帯部を重視し、「塗料」「塗る回数」にこだわりをもっています。

詳しくは、現場ブログ「付帯部って?!」をお読み下さい。m(__)m

https://feelgood.co.jp/blog/22558/

また、(株)feel goodでは、施工されたお客様にアフターサービスとして無料年次定期点検をおこなっています。

外壁塗装だけのお客様でも、屋根点検も併せてさせて頂きます。もちろん無料。

お気軽にお申し付けください

 

 

4 方形屋根

 

方形(ほうぎょう)屋根は四角錐(しかくすい)の形の屋根です。

寄棟ににている形で、四方に雨や雪を分散することが出来ます。

😊メリット😊

・寄棟よりも棟が少ないので、雨漏りのリスクが低い

・雨や雪を四方に分散できる

四方から外壁を守ることが出来る

😿デメリット😿

正方形の家でないとできない

・コストが高い

・ソーラーパネルの設置が難しい

 

🌹(株)feel good からのご提案🌹

寄棟より雨漏りのリスクが少ないとはいえ、やはりメンテナンスは大事です!

株)feel goodのアフターサービス無料定期点検を目一杯活用して下さい!!

 

次回も引き続き「屋根の形におけるメリット・デメリット」をお届けしま~す。

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0