塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 現場の職人さん > 各務原市 G様邸 屋根葺き替え工事| 岐阜の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood

各務原市 G様邸 屋根葺き替え工事| 岐阜の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood

現場の職人さん今日の現場 2019.11.21 (Thu) 更新

 

こんにちは!岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood本間です!

今日は、各務原市 G様邸 屋根葺き替え工事の様子です(o^―^o)

こちらのお宅は今付いている瓦棒の屋根からガルバリウム鋼板の屋根に葺き替えされます!

大変!塗料が剥がれて、錆が発生しています( ノД`)

G様ご自分でアルミホイルで補強されたんですね。

瓦棒瓦棒

錆びた所から穴が開いて雨水が浸入するかもしれません。

雨漏りするとお家の天井にもシミができ、カビが発生すると健康にもよくないです。

劣化した瓦棒の屋根をバラしていきます!

葺き替え葺き替え

全て取り外したら野地板(ベニヤ板)を張っていきます!

野地板は屋根の木下地のことです。施工後は全く見えない部分ですが、

屋根本体を保持するのに必ず必要な建材です。

野地板

野地板を張った後、ルーフィング(防水紙)を敷いていきます。

これは雨水が屋内に侵入するのを防ぐためのものです!

ルーフィング

ルーフィングを敷き終えたら、いよいよ新しい屋根材の設置ですッ(^^♪

職人さんが全て手作業で屋根材の形を調整したり、切ったりします!

1㎜のズレもないように慎重に作業していきます。

葺き替え

こんな高い所で作業できるなんて…すごいッッ

棟板金を取り付けて完成です(*´ω`*)

ガルバ

葺き替え

 

お問合せ、ご質問

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood
岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
0120-905-253 
Fax058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0