塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 現場の職人さん > 足場の解体作業!| 岐阜の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood

足場の解体作業!| 岐阜の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood

現場の職人さん今日の現場 2019.11.20 (Wed) 更新

 

こんにちは!岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood亀山です(`・ω・´)ゞ

 

今日は各務原市にお住まいのGさんのお宅に来ています!

 

ところで、みなさんは足場の解体してる様子見た事がありますか??(˙˘˙*)?

私は今日初めて見ました…

なので、今日のブログはその様子をご紹介したいと思います!Let’s Go~ !!(((( *≧∇)ノノノ

 

これが塗装などの際に使われる足場です!

下の方にチラっと見えている青色のネットは、作業員や物の落下を防ぐための幕です!

それを最初に取るみたいですね!

足場解体作業中

 

よいしょ、よいしょ(((((っ・ω・)っ

 

幕を外せたらパイプが簡単に外れないように、ぴったりはまっているのをトンカチを使って外すみたいですね!

ここで!!!みなさん職人の足元見て見てください!って見にくいですよね(笑)

なので他のアングルから撮った写真で確認してみてください!

 

こちらが別アングルで撮った写真です!

あんな細い棒の上にバランス良くたってるではありませんか!!∑(๑º口º๑)!!

きっと私はこんなにバランス良く立てないでしょう…(இдஇ`。)

さすが、職人さんですね!

 

 

その外したパイプを下にいる他の職人さんに渡して運ぶんですね!(ちょっと下に待機している職人さんが写ってなくてすみません( ;∀;))

チームプレイ!

二人の息を合わせないと大事故に繋がりかねない作業なのでこの写真でチームの良さが伝わってきますね!

足場解体作業 

 

受け取った様子ですねフム((¯ω¯*))フム

足場解体作業

 

 

最後全部、足場を撤去したら職人さんが確認しながら写真を撮って終わりです!

足場解体作業

 

職人さんはすごいなぁと実感した日でした!!!

 

 

お問合せ、ご質問

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood
岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
0120-905-253 
Fax058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0