塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 安心してリフォームを―瑕疵保険の重要性と利点を徹底解説!【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

安心してリフォームを―瑕疵保険の重要性と利点を徹底解説!【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

2024.03.28 (Thu) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

外壁塗装や屋根工事などのリフォームや大規模修繕工事において、「瑕疵保険」の利用が可能なことをご存知でしょうか?施工完了後の確認を、単に施工業者だけの簡単な検査に依存していませんか?実は、第三者からの工事認証があると、その工事の品質や信頼性に対する安心感がぐっと増します。

瑕疵保険の厳格な施工検査をクリアしてきた会社は、確かな施工技術を持ち、信頼できる施工会社と言えます。今回のブログでは、瑕疵保険が具体的にどのようなものなのか、詳しくご紹介します!

瑕疵(かし)保険とは?

リフォーム工事(外壁工事や屋根工事)において、瑕疵(欠陥)が発生した場合、修繕費用を補償してもらえます。リフォーム工事の品質を第三者が確認してくれます。これにより、業者も第三者の確認を受けることで、作業の質が向上します。
リフォーム後に業者が倒産していても、補償を受けることができます。業者独自の保証もありますが、瑕疵保険によりさらに安心できます。
新築の場合は、瑕疵保険の加入が義務付けられていますが、リフォームの場合は任意です。瑕疵保険を利用したい場合は、業者が瑕疵保険を利用できる資格を持っているか確認が必要です。どの業者でもリフォーム瑕疵保険に加入できるわけではなく、厳しい審査と施工実績が必要です。リフォーム瑕疵保険に加入している業者は、信頼できる施工業者と見なすことができます。

リフォーム瑕疵保険のデメリット

リフォーム瑕疵保険のデメリットは、代金負担の可能性があります。リフォーム瑕疵保険の代金は、お客様自身が負担することがあり、その結果として元の見積もりよりも費用が上昇する可能性があります。
保証期間が異なることがあります。会社によって保証期間が異なり、長期間でない場合もあります。したがって、保証期間については確認が必要です。
第三者の検査が入ることにより、工程が増加し工事期間が延びる可能性があります。瑕疵保険の利用には第三者の検査が含まれるため、これが工程の増加や工事期間の延長といったデメリットを引き起こすことがあります。
これらの点を踏まえ、リフォーム瑕疵保険を利用する際には慎重な検討が必要です。

フィールグッドの瑕疵保険について


フィールグッドは、2021年・2022年度において、岐阜県での瑕疵保険実績件数が圧倒的な1位に輝きました。一般社団法人木造住宅塗装リフォーム協会からは、令和4年度(2022年1月~12月の期間)の住宅あんしん保証さんの瑕疵保険申請件数、つまり「リフォーム瑕疵保険実績数」において優秀賞として表彰されました。当社は一般社団法人木造住宅塗装リフォーム協会に加盟しており、国土交通省に登録された住宅リフォーム事業者団体の一員です。この団体への加盟は、一定の要件を満たす優良な住宅リフォーム事業者にしか許されていません。


住宅あんしん保証さんは、国土交通大臣指定の住宅瑕疵担保責任保険法人であり、その登録も一般社団法人木造住宅塗装リフォーム協会への加盟が条件となっています。岐阜県においてこの協会に加
盟しているのは、当社フィールグッドだけです。

当社ではお客様からのリフォーム瑕疵保険料をいただいておりません。さらに、新築同様の補償範囲と補償内容で最大10年の延長瑕疵保険も提供可能です。

お客様は工事が終わってから、どこに不具合が生じているのか、それが瑕疵であるのかを判断するのは非常に難しいです。しかし、私たちの地域密着型の確かなアフターフォローにより、発見された必要箇所に対しては保険申請を行い、手厚く手直しを行ってまいります。

簡単に瑕疵保険のことを理解しよう

瑕疵保険について簡単に説明する動画があります!!

動画が開かないときはこちらから(*´▽`*)クリック☚

動画再生回数がなんと9万回を突破しましたので、みなさんの興味が高いようですね。

ぜひこの動画をご覧いただき、瑕疵保険についての理解を深めてください。質問やコメントもお待ちしています。

~最後に~

外壁塗装や屋根工事など、安心して工事を進めたい方には、リフォーム瑕疵保険の利用がおすすめです。第三者のチェックにより、工事の品質と信頼性が確保され、安心して工事を進めることができます。後悔のないリフォームを実現しましょう♪

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1