塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 火災保険の活用とトラブル回避!!信頼できる業者を見極める【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

火災保険の活用とトラブル回避!!信頼できる業者を見極める【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

2024.03.29 (Fri) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

能登半島地震や東海地方にも大型台風など、自然災害が年々増加していると感じませんか?それは、火災保険の重要性がますます高まっているといえます。しかし、保険を利用する際にはトラブルも増加傾向にあります。今回は、火災保険を安心して活用するポイントとトラブルを避ける方法について詳しくご説明します。

悪質な業者にご用心


近年、保険トラブルの相談が急増しています。特に悪質な訪問販売業者によるトラブルが目立っているのです。例えば、保険金がもらえるとの強引な契約や、不必要な工事の代行手数料を要求するなど、正当な範囲を逸脱した営業手法には十分な注意が必要です。

悪質な業者にだまされないためには、情報収集が欠かせません。特に自然災害後は悪質な業者が増える傾向があるため、急に現れた訪問販売業者には警戒心を持つことが重要です。

突然の無料点検には悪質な手口がひそむことも

無料点検を名目に屋根へ上り、意図的に被害を与える悪質な業者も存在しています。身近な事例では、屋根に上って棟板金が浮いている写真を見せられ、数百万円の工事契約を迫られたケースもありました。実際には人為的な被害であり必要以上の修理との騙しだったのです。初めての訪問営業者を信じる前に、信頼できる業者を見極めることが大切です。

火災保険を利用して安心工事


火災保険は、自然災害による被害からの大切なお住いの助けになる大切な保険です。お住いの定期的なメンテナンスはもちろん大切ですが、突発的なトラブルには十分な対策が難しいこともありますよね、そんな時に頼りになるのが火災保険になります。

ただし、火災保険を正しく利用するためには、適切な復旧工事を提案できる信頼できる業者を選ぶことがポイントです。火災保険を利用してのお住いの修繕工事の経験が豊富な業者に相談することが大切です。火災保険を最大限に活用して、お客様の負担を軽減させることが可能になるでしょう!

フィールグッドでは、火災保険を利用して工事をしたお客様の事例も数多く経験しています。火災保険を申請するのに必要な資料作成や現場の立会いなどお客様のご要望に応じて対応させていただくこともできるので、お気軽にご相談ください。

~最後に~

火災保険の利用方法やトラブルに関するご質問があれば、お気軽にご相談ください。自然災害や突発的なトラブルに備えるためにも、信頼できる業者の選定や保険の正しい活用が重要です。フィールグッドでは、火災保険を利用して工事をしたお客様の事例も数多く経験しており、必要な資料作成や現場の立会いなど、お客様のご要望に柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1