塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装で失敗したくないなら!訪問販売にご用心✨【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

外壁塗装で失敗したくないなら!訪問販売にご用心✨【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

2024.03.26 (Tue) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

外壁塗装や屋根修理業者というのは、訪問販売や飛び込みによる営業があります。しかし、一筋縄ではいかない注意が必要な営業もあります。業界には信頼できる企業もありますが、中には信頼性に欠ける業者も存在します。そのため、皆様には慎重な選択が求められます。専門用語で説明を受け、納得いかないまま契約してしまうケースも少なくありません。外壁塗装や屋根のリフォームを検討される際は、業者選びに十分な時間と注意を払ってください。以下のポイントを確認することで、信頼性のある業者を見極め、安心して工事を進めるようにしましょう。

【騙されないためのポイント】

外壁塗装や屋根リフォームを検討される際、次の8つのポイントに留意してください。

事前の調査と比較
インターネットで複数の業者を調べ、身近な人からの口コミも確認しましょう。見積もりを比較することで、適切な業者を見つけるお手伝いになります。価格だけでなく、品質や信頼性も考慮してください。

口コミと評判の確認
レビューサイトやSNS、口コミサイトで他の消費者の経験を参考にしてください。信頼性やサービス品質に関する情報を集め、不安を解消しましょう。

ライセンスと保険の確認
業者が適切なライセンスと保険を持っていることを確認しましょう。これらの証明書を提出してもらい、安全な工事を確保しましょう。

契約書の詳細確認
契約書の内容をよく理解しましょう。価格だけでなく、支払い条件や作業スケジュール、使用される材料などを確認してください。

デポジットの支払いに注意
デポジットを要求される場合、適切な金額かどうかを確認してください。高額なデポジットの要求には警戒が必要です。

クーリングオフ期間の利用
契約後にクーリングオフ期間があるか確認しましょう。急がずに検討する時間を確保しましょう。

過度なプレッシャーに抵抗
業者からのプレッシャーや急かしには注意してください。信頼できる業者は、消費者の意思を尊重します。

国民生活センターへの相談
国民生活センターは消費者の権利を守るための相談サービスを提供しています。不安や疑念があれば利用しましょう。

【補助金や助成金の活用】


外壁塗装工事には、市町村から補助金や助成金が提供される場合があります。お得な制度を利用して、住居を綺麗にする手助けを受けましょう。詳細な情報はインターネットや業者に問い合わせてください。弊社も補助金や助成金を活用した工事に経験がございますので、安心してお任せください。

~最後に~

これらのポイントをしっかりと押さえることで、外壁塗装や屋根リフォームに関するトラブルを未然に防ぎ、安心して工事を進めることができます。業者選びに迷った際は、複数の業者に相見積もりを取ることで、より良い判断ができるでしょう。

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1