塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 雨漏りを放置すると迫る危険!家の安全と健康を守る早急な対策が不可欠【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

雨漏りを放置すると迫る危険!家の安全と健康を守る早急な対策が不可欠【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

2024.01.13 (Sat) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

雨漏りの気軽な考え方は、家の健康を危険にさらす可能性があることを理解していますか? 面倒くさい修理を後回しにする気持ちはわかりますが、雨漏りの原因は様々で、放置することは大変危険です。それでは、雨漏りを放置するとどんな危険が待ち受けているのか解説します。

雨漏りを放置すると起こる危険


雨漏りに気づいたときは、被害が広がっている可能性があることを忘れずに。一日でも早い修理が不可欠です。

① 家の劣化が進行する危険性


木造住宅の場合、雨漏りにより木材が腐敗する可能性があり、これが家の劣化を促進させることが懸念されます。

劣化が進むと、資産価値が低下する可能性があります。これは将来の売却や賃貸において損害を被る可能性があります。定期的なメンテナンスや雨漏りの早期修理は、資産価値を維持するために重要です。一日でも資産価値が下がることを防ぐために、早急な対策が必要とされます。

➁ シロアリなどの害虫の発生


シロアリは腐った木材や高湿度の場所を好むため、雨漏りによる湿気が原因で大量発生しやすくなります。シロアリや他の害虫が家の柱や断熱材に侵入することがあり、被害が拡大することも懸念されます。家の柱や木材がシロアリに食害されると、その被害は大変深刻です。時には電線まで食べられ、危険な状況を招くこともあります。早急な雨漏り対策は、害虫による被害を最小限に抑えるためにも大切です。

③ 漏電の危険性


雨漏りを放置すると、雨水が建物内部に浸入し、電気配線や電気機器に水がかかる危険が生じ、これが漏電事故を引き起こす可能性があります。漏電は火災や感電の危険を伴います。したがって、雨漏りを早急に修理しないと、電気の安全性に関する深刻なリスクが生じる可能性があります。

④ 二次被害からの健康被害へのリスク


雨漏りの染みを見つけたら、それにはカビが繁殖している可能性が高いです。壁紙の裏など、見えにくい場所にカビが発生しやすいので、クロスを剥がしたらカビだらけになっていることもあります。これには驚きと不安が走りますよね。

雨漏りが続くと、湿度が上昇し、カビが繁殖する可能性があり、これが健康に悪影響を与えることがあります。カビはアレルギー症状を引き起こす可能性があり、呼吸器の問題やアレルギー反応を引き起こすリスクが増加します。家族の健康のためにも、早急な雨漏りの対処が不可欠です。

~最後に~

雨漏りに対する油断は、家の安全性や家族の健康に深刻な影響を及ぼすことがあります。一日でも早く雨漏りの修理に取り組むことは不可欠です。大切な住まいの劣化や害虫の被害、漏電や健康被害などを未然に防ぐためには、信頼できる業者に相談し、原因箇所を正確に突き止めて修理してもらうことが必要です。

雨漏りの不安や問題があれば、お気軽にお問い合わせください。feelgoodが迅速かつ確実な対策を提供し、安心で快適な住環境を取り戻すお手伝いをさせていただきます。あなたの大切な暮らしを守るために、一緒に問題に立ち向かいましょう。

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1