塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > その他 > リフォームローンで実現する外壁塗装や屋根工事 急な支出も安心して進める方法【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

リフォームローンで実現する外壁塗装や屋根工事 急な支出も安心して進める方法【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

その他 2024.01.11 (Thu) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

外壁の汚れが気になりだしたり、雨漏りやひび割れなど、お住まいの経年劣化が目につくようになると、リフォーム工事を検討し始める方が増えることでしょう。しかし、お家の工事となると、やはりお金のことが気になりますよね。

手元にまとまった現金を用意することが難しい場合でも、お家のメンテナンスを諦めるのではなく、「リフォームローンを組むこと」を視野に入れて検討してみることがおすすめです。新しい住まいへの一歩を踏み出すために、素敵なリフォームプランをご検討いただければと思い紹介します!!

屋根リフォームや外壁塗装工事の費用のお支払いについて


お支払いのタイミングは、リフォーム業者によって異なりますが、大まかには2つのパターンがあります。

  1. 工事完了後に一括で支払う 工事が終了した後、全額を一括で支払う方法です。この方法を選ぶと、工事の仕上がりを確認してから支払いが行えるため、安心感があります。

  2. 工事前に手付金として一部を支払い、残金は工事完了後に支払う 工事が始まる前に一部の金額を手付金として支払い、工事が完了した後に残りの金額を支払う方法です。手付金の支払いにより、双方が契約を確定させることができます。

支払い方法も様々で、銀行振り込み、クレジットカード、電子決済からローンまで、外壁塗装業者によって異なります。各業者の提供する支払いオプションについて確認することで、予算や希望に合わせた方法を選ぶことができます。

外壁塗装工事の費用は、一般的には80~180万円程度の相場があります。お支払いの際、クレジットカードや電子決済を利用するとポイントが付く場合がありますので、お得な方法を検討してみてください!

リフォームには様々な選択肢がありますが、支払い方法や費用の面で十分な調査を行い、信頼できる業者を選ぶことが重要です。

屋根リフォームや外壁塗装の支払いでローンを組むメリット

  1. 即時の工事依頼可能: 現金が手元になくても、ローンを組むことですぐに屋根リフォームや外壁塗装の工事を依頼することができます。これにより、急な修繕や改修が必要な場合でも迅速に対応できます。

  2. 将来への備えとして: 子育て世代にとっては、将来の子供の進学費用などの予備費用を確保する必要があります。現金を備えとして持っておきたい場合でも、ローンを活用することで予算を上手に調整し、家のリフォームも進めることができます。

  3. 金利のお得さ: クレジットカードの分割金利と比較して、銀行によりますが金利全体の金額を考慮すると、ローンを組む方がお得となります。慎重に金利条件を比較し、適切なローンプランを選ぶことで、経済的なメリットを享受できます。

ローンを活用することで、財政的な柔軟性が向上し、リフォームや修繕プロジェクトをスムーズに進めることができます。ただし、計画的な返済計画の策定や金利条件の確認が重要です。信頼できる金融機関と相談しながら、自身の生活スタイルに合ったローンプランを選ぶことがおすすめです。

屋根リフォームや外壁塗装でローンを組む方法

  1. 住宅ローンを活用: 屋根リフォームや外壁塗装の費用を賄うために、既に住宅ローンを組んでいる場合は、その金融機関に相談してみることができます。住宅ローンの増額やリファイナンスを検討することで、追加の資金を得ることが可能です。

  2. 銀行からの個別のローン契約: ローンを組む別の手段として、銀行からの個別のローン契約も一つの選択肢です。銀行の金利や契約条件を確認し、自分の予算や返済能力に合ったプランを選ぶことが大切です。

  3. 外壁塗装業者の紹介: 外壁塗装業者からもローンの紹介があることがあります。各業者が提携しているローン会社は異なるため、金利や契約内容については事前に注意深く確認することが必要です。

  4. 手間の削減: 塗装業者が提携しているローン会社を利用すると、手続きが簡略化され、手間がかからない利点があります。自ら借入先を探し手続きするよりも、提携している業者を通じてローンを組む方がスムーズです。

ローンの選択肢を検討する際には、金利だけでなく、返済条件や総返済額も考慮に入れましょう。計画的かつ慎重なアプローチで、自分にとって最適なローンを見つけることが重要です。

フィールグッドでもローンをご利用いただけます!


当社では、お客様により良い住環境を提供するため、リフォームローンのご紹介も行っております!幅広い年齢層に対応したローンプランが用意されており、長期間にわたってお支払いいただけるオプションもございます。

リフォームプロジェクトを始めるための費用面でお悩みの方や、お手持ちの現金を有効活用したい方にとって、ローンは便利な選択肢の一つです。お気軽にお問い合わせいただければ、専門のスタッフがご相談に応じ、詳細なご説明やご質問にお答えいたします。

~最後に~

塗装業者によっては、現金の支払いしか受け付けていない場合があるため、契約の際には必ず確認することをおすすめします。

予算に余裕がない場合や急な支出を回避したい場合には、リフォームローンが有益な選択肢となります。これにより、家の価値を維持しつつ、快適な生活環境を確保し、同時に財政的な安定を図ることができます。

ただし、リフォームローンを利用する際には、慎重な返済計画の策定が欠かせません。金利や返済期間などの条件を十分に確認し、自身の生活スタイルに合わせたプランを選ぶことが大切です。また、信頼性のある金融機関や銀行との協力も安心感を生むポイントです。これらのステップを踏むことで、貯金を守りながら快適な住環境を築くことができますね!

 

 

 

 

 

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1