塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > その他 > 外壁塗装や屋根リフォームにおける騙されないためのポイント【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

外壁塗装や屋根リフォームにおける騙されないためのポイント【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

その他 2023.12.28 (Thu) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

外壁塗装や屋根の業界では、飛び込み営業や訪問販売には注意が必要です。優良な企業も多い一方で、信頼性に欠ける業者も存在するため、消費者は十分な注意が必要です。専門的な言葉で説明を受け、よくわからないまま契約してしまったという事例もあるようです。外壁塗装や屋根のリフォームを検討する際は、業者の選定を慎重に行う必要があります。以下に挙げるポイントを確認することで、信頼性のある業者を見極め、安心して工事を進めたいですね!!

騙されないためのポイント

騙されないためのポイントを8つ紹介します!!

1. 事前の調査と比較

  • インターネットで複数の業者を検索し、友人や家族からの口コミを取得しましょう。見積もりを依頼し、提供される内容を比較することで、適切な業者を見つける手助けになります。最安値だけでなく、品質や信頼性も重視しましょう。

2. 口コミと評判の確認

  • インターネット上のレビューサイトやSNS、口コミサイトを活用して、他の消費者の実際の経験を知ることが重要です。業者の信頼性やサービス品質に関する多くの情報を収集し、不安要素を排除しましょう。

3. ライセンスと保険の確認

  • 外壁塗装や屋根リフォーム業者は、適切なライセンスと保険を持っていることが法的要件です。業者からこれらの証明書を提出してもらい、確認することで、不正規業者を回避し、安全に工事を進めることができます。

4. 契約書の詳細確認

  • 契約書は非常に重要です。価格だけでなく、支払い条件、作業スケジュール、使用される材料の仕様、保証内容などを詳細に理解しましょう。文書での確認が口頭での約束よりも確実です。

5. デポジットの支払いに注意

  • 業者が契約締結時にデポジットを要求するのは一般的ですが、高額なデポジットを前払いで要求される場合には警戒が必要です。通常の契約金額の一部として要求されるべきであり、過度な要求には注意しましょう。

6. クーリングオフ期間の利用

  • 日本の法律には、一定の期間内にクーリングオフ権利がある場合があります。業者との契約後に冷静になり、急いで契約を結ばないで検討する時間を確保しましょう。

7. 過度なプレッシャーに抵抗

  • 業者からの過度なプレッシャーや急かしには注意が必要です。信頼性のある業者は、消費者の決断を尊重し、急かすことはありません。急がされた場合は冷静になりましょう。

8. 国民生活センターへの相談

  • 国民生活センターは消費者の権利を守るために相談サービスを提供しています。不正な業者に関する情報を提供し、助言を受けることができます。不安や疑念があれば利用しましょう。

~最後に~

これらのポイントをしっかりと押さえることで、外壁塗装や屋根リフォームに関するトラブルを未然に防ぎ、安心して工事を進めることができます。どの業者に頼むか迷った際は、複数の業者に相見積もりを取ることで、より確実な判断ができるでしょう。

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1