塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 美しい外観を維持したい!岐阜市でおすすめ外壁塗装の色は?【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

美しい外観を維持したい!岐阜市でおすすめ外壁塗装の色は?【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

2024.01.10 (Wed) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 外壁塗装は、家の外見をキレイにするだけじゃなく、建物を守る大切な作業ということを知っていますか?そして、外壁の色を選ぶって、すごく大切です!!だから、岐阜市のみなさんも気に入る色が見つからないときは、ぜひ人気なグレーも考えてみて欲しいです。では、なぜグレーが外壁塗装で人気なのか、その理由を解説します。

グレーが好まれる理由


単純にグレーが好きな人もいれば、落ち着いた雰囲気が好きな人もいるんだよ!それに、汚れが目立ちにくいから選ぶ人もいるんだ。ご近所やお庭の雰囲気とも合いやすくて、失敗しづらい色でもあります。

それでは、順番に詳しく紹介していきます!

グレーを選ぶメリット


外壁って、経年劣化で汚れてしまうことがありますが、グレーという中間色だと汚れが目立ちにくいのです。外壁が真っ白だと、素敵でオシャレだけどちょっとした砂や泥でも目立っちゃうことがあります。でもグレーなら、少し汚れても気になりにくいのが嬉しいポイントですね!

それに、グレーは「落ち着いている」って感じを与える色になります。個性的な色よりも、みんなに受け入れられやすい色といことです。外壁塗装の工事は、なかなか色を変えることができないから、ずっと好まれる色を選ぶのも大切なポイントだと思います。

ビルやマンションなどの大きな建物にもよく使われていますよね!

グレーを選ぶデメリット

日光条件によっては印象が変わっちゃうことがあるんだ。曇りの日や夕方には暗く寒々しい感じに見えることもあることも知っていて欲しいです。他の色との組み合わせも難しいことがあり、地域の規制があるエリアでは色選びに気を付けて欲しいです。

あと、暗い色は夏に熱を吸収しやすいから、室内の温度にも影響があることもあります。

~最後に~

外壁塗装の色を選ぶことは、家の外観を考える上で非常に重要なポイントです。色は長い間変えることが難しいので、慎重に選ぶ必要があります。特に、グレーは汚れが目立ちにくく、エレガントでスタイリッシュな外観を提供してくれるため、多くの人に好まれています。したがって、あなたの家のスタイルや好みに合ったグレーの色を見つけて、美しい外観を長く楽しむことがおすすめです。

また、家族全員で話し合って、みんなが喜ぶ色を選ぶことも大切です。建物と自分の好みにピッタリの色を見つけるために、塗装業者のプロとも十分に相談して、最適な決定をしましょう。家族が共に選んだ色で、より快適な空間を作り上げることができるでしょう。

 

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1