塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > その他 > 《リフォームローン》予算に余裕がない場合や急な支出を避けたい場でもお家のメンテナンスができる【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

《リフォームローン》予算に余裕がない場合や急な支出を避けたい場でもお家のメンテナンスができる【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

その他 2023.09.28 (Thu) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

外壁の汚れが気になりだしたり、雨漏りやひび割れなど経年劣化が目立つようになるとリフォーム工事を検討し始める方が多いと思います。しかし、お家の工事といえば、どうしてもお金のことが気になりますよね💦

手元にまとまった現金を準備することが難しい場合には、お家のメンテナンスを諦めるのではなく”リフォームローンを組むこと“も視野に入れて検討してみることもおすすめです。

屋根リフォームや外壁塗装工事のお金の支払いについて

お金を支払うタイミングは、業者によって違うこともありますが大きくわけて2パターンあります。

①工事終了後にまとめて全額を支払う

②工事前に手付金として一部を支払い、工事終了後に残金を支払う

この支払方法も様々ですが、銀行振り込みであったりクレジットカード支払い、電子決済からローンなど塗装業者によって変わります。
外壁塗装工事の金額は、80~180万円程度の相場になるので、支払ってポイントが付く方法もおすすめです!!

屋根リフォームや外壁塗装の支払いでローンを組むメリット

まとまった現金が手元になくてもローンを組むことですぐに工事依頼をすることができることがメリットです。

他にも、子育て世代にとっては子供の進学費用など将来に向けての貯金も必要であり、手元に備えとして現金を持っていたいという場合にもローンがおすすめです。

さらにクレジットカードの分割金利に比べると、銀行にもよりますが金利全体の金額を考えるとローンを組む方がお得になります。

屋根リフォームや外壁塗装でローンを組む方法

住宅ローンを組んだ金融機関に相談してみたり、銀行からローンを組むこともできますが外壁塗装業者からも紹介できることもあるります。塗装業者によって提携しているローン会社が違うので金利や契約内容を事前に自分でもよく確認してから申し込みをすることをおすすめします。

自分で借入先を探してきて手続きするより、塗装業者の紹介されたところでローンを組むと手間がかからないというメリットがありますね!!

フィールグッドでもローンを取り扱い中

フィールグッドでもリフォームローンをご紹介することができます!!幅広い年齢層に対応した、長期間まで選べるローンもありますので、お気軽にお問い合わせください。

~最後に~

塗装業者によっては、現金の支払いしか受け付けていない業者もあるので契約するときに確認することをおすすめします。

予算に余裕がない場合や急な支出を避けたい場合には、リフォームローンが大いに役立つでしょう。これにより、家の価値を維持し、快適な生活環境を確保しながら、財政的な安定を保つことができます。

ただし、リフォームローンを利用する際には、返済計画をしっかりと立て、金利や返済期間を確認することが重要です。また、信頼性のある金融機関や銀行と協力することも大切です。そうすることで、貯金を守りながら快適な住環境を維持できますね!!

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1