塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > その他 > 見積書のワナに注意!家のメンテナンスで賢く選ぶ方法✨ 【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

見積書のワナに注意!家のメンテナンスで賢く選ぶ方法✨ 【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

その他 2023.11.18 (Sat) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

おうちの外壁って、8年経つと色あせたり、10年たつとコーキングの元気が気になりませんか?でもね、そのメンテナンスって結構なお金がかかるんです。だからこそ、業者選びは超重要!でも注意が必要なのは、見積書の中身。ネットや新聞で見つけた業者さんに頼んでみたけど、見積書の中身が難しすぎて戸惑うって方も多いはず。

「外壁塗装 見積もり 注意」で検索したことあります!?このブログでは、外壁塗装の見積もりで注意するポイントをわかりやすく解説していくから、安心しておうちのメンテナンスに挑んでみてくださいね!悪質業者の見分け方もバッチリ伝授します💪✨気になることがあれば、何でも聞いてね。安心しておうちをキレイにしましょう!

こんな見積書は要注意!!

お見積書がお手元にある方は、比較しながら確認するとわかりやすいです!!

一式で表記されていませんか?

「外壁塗装一式」や「屋根塗装一式」といった表記になっていたら要注意です!「一式」の中には「何が含まれているのか」「どこまでやって、どこまでをやらないか」などの表記が一切してありません。その場合「一式に含まれていないので」などを理由に追加料金を請求されることがあります。「どの工事に、どんな工程で工事をするのか」が記載されているか確認しましょう。※付帯一式なども要注意です!!

塗る回数の記載がされていますか?


外壁や屋根の塗装は「下塗り」「上塗り」が各状態に合わせた回数工程がありますが、極端に金額が安い場合は、工程が削られている場合があります。1回塗りだけだと、塗料が十分につかずはがれやすくなったり十分な塗膜が確保されない為耐用年数が短くなったりします。

使用する塗料の種類の記載がされていますか?


使用する塗料の種類によって値段が変わることが想像できると思いますが、使用する塗料の種類が何で、いくらかかるのかの記載がしてあれば使用する塗料をごまかすことができません!!例えば「無機塗料が一番耐用年数が高いので無機塗料をおすすめします」と口頭で言われ「見積書に記載されていないのをいいことに、安い塗料を使用して料金だけ取る。」といったトラブルを未然に防ぐことができます。なので、使用する塗料の種類が記載されていなければ、業者の人に聞いて見積書に直接消えないペンなどで記載してもらいましょう!!

~最後に~

ほんとうに残念ながら、業界には専門的な知識が足りない悪質な業者がちらほらいるんですよね。それが塗装業界のちょっぴりシビアな現実。でも、feelgoodは心から願ってるんです。「騙されて悔しい思いをするお客様ができるだけ少なくなってほしい」と。だからこそ、他社さんで出されたお見積りに疑問があれば、どんどん聞いてくださいね。お答えできることなら、喜んでサポートします!気軽にご相談してくださいね。一緒に安心しておうちのメンテナンスを進めていきましょう!

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1