塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 外壁や屋根の塗装業者選びのポイントは何でしょう?【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

外壁や屋根の塗装業者選びのポイントは何でしょう?【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

外壁塗装その他 2023.12.01 (Fri) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

お住いが新築から何年経過したか気にしたことありますか?または、前回の外壁塗装から何年経ったかを確認してみてはいかがでしょうか?定期的にお家のメンテナンスについて振り返ることは、大切なお住まいを長持ちさせるために大切な動きになります。下の写真を見て下さい!!外壁塗装をすると新築のようにこんなに美しくなります✨

外壁塗装をすることは、とても魅力的なことだと思いませんか?今回のブログでは、外壁塗装の業者選びのポイントについて解説します。

  

あなたのお住いはどうですか?こんな悩みありませんか!?

期待と夢いっぱいの新築マイホームを手に入れ、しっかりご自宅の手入れをして少しでも長くきれいにするぞ!と初めの頃は思っていたのに・・・日常の忙しさや気がづかないうちに汚くなってきたという事ありませんか?

  
新築時にきれいだった駐車場のコンクリートにタイヤ跡がついて黒ずんできたり、土ぼこりが積もって白かったコンクリートもグレー色に重い腰を上げてキレイに高圧洗浄しようと思っても中々タイミングが合わず断念。このような汚れがつくことは、自然なことです。

外壁も雨が垂れてきたところが少し黒くなっていたり、日当たりの良い外壁面に関しては少し色が薄くなったような気がする・・・。

屋根は自分で見る事ができないからどんな状態か分からないけど、外壁から推測するとひょっとすると悪くなっているかもしれない・・・。

何かメンテナンスをするべきか気づいていても、一歩前に進むのが難しく思いがちですが、まずは外壁塗装業者選びからスタートしましょう。

初めての業者選びは特にわからない事がたくさん!!

業者選びで注意して欲しいポイントはたくさんありますが、多く挙げても理解が難しいかもしれません。そこで、厳選した5つのポイントを覚えていただきたいです。

知って欲しいポイント5選!!

①十分な技術・知識・経験・実績を持っているか要確認
お家のメンテナンスには専門的な技術や知識が必要です。過去の実績や経験を確認し、信頼できる業者を選びましょう。

②対応スピードが速い地域密着の塗装業者を選ぶこと
地域密着の業者はスピーディーな対応が期待できます。急なトラブルにも素早く対応してくれる頼もしい存在です。

③保証制度(アフターフォロー)が充実していること
仕上がりが良くても、アフターフォローが不十分だと安心できません。保証制度が充実している業者を選ぶことで、長い目で安心して暮らせます。

④ご近所トラブル回避のために挨拶回りができる会社が安心
工事が始まる前に、近隣の住民に挨拶回りをしてトラブルを回避することが大切です。地域社会との円滑なコミュニケーションが、良好な工事進行につながります。

⑤見積の金額が妥当で、詳細な内訳までわかりやすく説明があること
見積もりは納得いくものであるべきです。金額だけでなく、その内訳も分かりやすく説明してくれる業者を選びましょう。

~ 最後に ~

1つの基準として新築から10年が経過したら、メンテナンスを検討する時期となります。その後は、塗料の耐久年数によって具体的なスケジュールが変わりますが、まずはお気軽にお問い合わせいただき、お家の健康と美しさを保つための適切なアドバイスを受けてみることがおすすめです。

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1