塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 定期点検の時期が近づいて参りました✨【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

定期点検の時期が近づいて参りました✨【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

塗装の豆知識 2021.12.15 (Wed) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

ブログ担当スタッフです!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

年末、お正月の気配も近づいてきた今日この頃ですが、12月は師走と呼ぶだけあり、周りの方も何やら忙しい様子が目立ちます💦

お家の事も何かとやる事が多く、ばたばたしがちでしたい事は進まない時期です。

大変な方も多いとは思いますが、適度に休憩をとりながら進める方が効率が良い場合もあります。

5分だけでも目を閉じて休憩する事がおすすめです✨

 

また、休憩の際ホットアイマスクを使ってみるととっても効果がありました!

個人差はあるので確実ではありませんが、温めたタオルなどで代用して試してみて頂ければと思います🎵

 

 

そしてそろそろ本題に入らせて頂きます。

一月が近づき、冬も真っ盛りという時期に差し掛かってきました。

という事で!

今回は弊社の自慢のひとつである「定期点検」についてご説明させて頂きます!

 

 

定期点検とは?

施工の終了から、「三か月」「一年」「二年」と周期的にお家に伺い、その後のお家の様子を点検いたします。

もちろん気になっている部分があればお申し付けください、点検をさせて頂きます。

高い所まで撮影ができるカメラ、場合によってはドローンを使用して、撮影をしながらしっかり点検をします。

※不用意に屋根などに登ると、かえって傷や破損の原因になる事があります。

また、危険性も考慮してこのように撮影をします✨

 

 

「定期」について

三か月点検は施工後三か月でそのままの意味なのですが、一年以降の点検は基本的に2月に行います

どちらも前もって、日程調整用の往復ハガキをお送り致しますので、内容をご確認いただきご返送頂く形になります。

もちろん、日程が合わない場合などは点検をしないという選択も可能です✨

※どうしても日程が合わない場合はご相談頂ければ大丈夫です。

 

まとめ

点検はこのように行われています。

隅々まで撮影してチェックした写真は基本的に、施工中に報告で使用したLINEグループにて全て添付報告を致します。

点検に伺った者はもちろん、一緒に確認をしていただく事で確実にご安心頂ける点検をさせて頂きます✨

 

今回は点検についてご説明させて頂きました。

feelgoodの特徴ともいえる丁寧な点検ですので、ぜひ知って頂ければ幸いです。

今回もご覧いただきましてありがとうございました🎵

 

 

またのブログでお会いしましょう!

Facebookも見てね!!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0