塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > その他 > 何年も付き合うお家の色選び!風水の力を借りるのはいかがでしょうか?✨③

何年も付き合うお家の色選び!風水の力を借りるのはいかがでしょうか?✨③

その他塗装の豆知識 2021.06.26 (Sat) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

ブログ作成スタッフです(`・ω・´)ゞ

岐阜市、各務原市、美濃加茂市を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

 

今回も同じく前回の続きになります。

具体的な色ごとの効果をもう少しご紹介致します。

※風水編は今回で最後になります・・・!

 

ぜひご参考になればと思います。

 

 

 

 

 

色の効果

 

 

 

黒色

 

効果

〇お金を貯める

〇貯蓄が増える

 

絵具で色々な色を組み合わせると黒色になります。

どんな色も混ぜれば最終的に黒色になる事から、黒は全てをため込んでいる色と表現できます。

そのため込むというニュアンスから、貯蓄が増えるという効果があります。

 

加えて、信頼感を増すという効果もあります。

黒色は何色と混ぜても黒くなります。

そこから、秘密を飲み込むというニュアンスに繋がるのです。

懐の深い信頼できる人になりたい方はおすすめです。

 

〇黒色を使う時は特に「北」の方角がおすすめ!

もっとも効果が大きくなる方角です。

但し多用はあまりよくないので、アクセントなどの部分的な使用が良いでしょう。

 

 

 

 

 

緑色

効果

〇貯蓄能力を高める

〇不動産運や不動産価値を高める

 

緑の植物は日光を吸い込み、果実をつけます。

地面に落ちればまた芽吹き、また果実をつけますよね。

 

そこから緑は吸収や蓄え、再生や復活を表すとされています。

収穫や豊作などを表すので、貯蓄能力や不動産価値を高める効果もあるのです。

自然界に多い色でもあるので、リラックス効果もあります。

 

〇黒色を使う時は特に「東」の方角がおすすめ!

太陽が昇ることで食物が育ちます。

そのため東の方角に使うこと重要です。

 

 

 

 

赤色

〇健康的で元気な家庭

〇勝負運を高める

 

生き物の体などと同じ色であることから、生命力を示す色です。つまり元気や健康の源になる色であるとも言えます。

よくヒーローもののリーダーは赤色にされていたり、正義感やリーダーシップにも繋がります。

勝負にも強い色であると言えます。まっすぐ生きていきたい方にはおすすめです。

また、真っ赤だと使うのは難しいのですが、えんじ色などの類似色であれば外壁にも使いやすいでしょう。

 

暖炉などで木を燃やして暖をとっていたことから、黄緑と相性が良いと言われています。

 

〇赤色を使う時は「南」の方角がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

④ピンク

〇若さを保つ

〇アンチエイジングカラー

 

風水だけでなく、科学的にもピンク色は抗老化に効果があるとされています。

男女ともに効果があるので、いつまでも健康的で若々しくありたいと考えている方にはおすすめです。

イラストのような真っピンクにすると、外観的にかなり目立ってしまいますよね。

肌色に近いピンクであればクリーム色などに近くなるので、かなり自然な色合いになります。

 

〇ピンクを使う時は「西」の方角がおすすめ!

 

 

灰色

〇心を落ち着かせる

〇堅実さを持つ

 

灰色は心を落ち着かせる色であると言えます。

ビルなどをはじめ、様々な建物に使用されている色です。

外観的にも浮いてしまうことも少なく、自然な色合いになる場合が多いでしょう

 

また、コンクリートの色も灰色なので頑丈なイメージもあります。

安心できる落ち着いた暮らしがしたい方にぴったりです。

 

〇灰色を使う時は「北西」の方角がおすすめ!

 

 

 

 

 

まとめ

お読みいただきありがとうございました!

今回も前回に続き、塗装において役立ちそうな風水の情報をお伝えいたしました。

色にも様々な判断基準があります。

「好みの色は真っ黄色だけど、原色ではさすがに外壁色にはしにくいし・・・」

何を基準に選んだら良いだろう?と悩まれている方!

そんな時には風水を元に考えてみるのはありかもしれませんね!✨

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1