塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > その他 > 何年も付き合うお家の色選び!風水の力を借りるのはいかがでしょうか?✨②

何年も付き合うお家の色選び!風水の力を借りるのはいかがでしょうか?✨②

その他塗装の豆知識 2021.06.25 (Fri) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

ブログ作成スタッフです(`・ω・´)ゞ

岐阜市、各務原市、美濃加茂市を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

 

今回は前回の続きになります。

風水についてを前回お話したので、具体的な色ごとの効果をお話させて頂きます。

ぜひご参考になればと思います。

 

 

 

 

 

色の効果

 

白色

 

効果

〇幸福な家庭生活

〇熱心に仕事へ打ち込む

 

真っ白の外壁は汚れが目立つので余り多くありません。

しかし。白系統の色の建物は多くありますよね。マンションやビルにも多い色合いです。

白色は純粋、純潔、無垢などといった印象がありませんか?

風水においても同じように、浄化の効果があります。

愛情の溢れる家庭になるのではないでしょうか。

 

ビジネスがうまくいく効果もあるので、家庭と職場を両立したい方におすすめです。

 

〇白色を使う時は特に「北西」の方角がおすすめ!

もっとも効果が大きくなる方角です。

※白は全方位で効果を発揮しますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

茶色系

効果

〇安心・安定の過程

〇健康的で元気に生活できる

 

土や木のイメージのある自然的な色ですね。

土は大地を指すので、「安定する」という効果をもたらします。

固い結束、健康で安心できる暮らしを指します。

 

また、植物が土から育つこともあり、子育てや家業の成功にも繋がります。

同じ理由から黄色や淡い緑などとの組み合わせがマッチします。

 

〇茶色を使う時は「南西」の方角がおすすめ!

 

 

 

 

③明るい青色

〇若さと発展を促す

〇勤勉さが見に付く

 

洋風建築の外壁によく使用される色ですね。

 

青色は様々な国共通で知的なイメージがあります。

ダイエット効果も高いです。

※青色は食欲減退色ともいいますよね!

 

〇明るい青色を使う時は「東」の方角がおすすめ!

太陽が昇る方角です。その様から同じく若さや勤勉さを示します。

 

 

 

 

④黄色

〇金運を手に入れる

〇人気を得る

 

黄色のグッズが金運UPに繋がるということは、風水が関係なくとも広く有名になりつつあります。

中国では皇帝の色とされています。

皇帝になるには人望が必要ですし、財力も必要です。

そのため、金運と人気のアップに繋がります。

 

金運のためには仕事がうまくいかないといけません。

その為、仕事での成功にも効果があるそうです。

※クリーム色でも同様の効果があります。

 

〇黄色を使う時は「西」の方角がおすすめ!

 

 

 

 

⑤オレンジ色

〇前向きな気持ちで元気に生きる

〇家族の健康や行動力を高める

 

暖かみのある色であるオレンジは、気分を前向きにしてくれます。

そこから元気や行動力に直結しています。

 

風水においてもイメージ通りの効果が家族全員に伝わります。

加えて、その温かく明るい色には発展を促す効果もあります。

 

前向きで明るく、活動的に過ごしたい方

色々なことに挑戦して、発展していきたい方

 

そんな方にはおすすめの色です。

※純粋なオレンジではなくとも、近い色であれば同じ効果になります。

 

〇オレンジ色を使う時は「南東」の方角がおすすめ!

太陽の登ってゆく方角である南東が最も効果的です。

 

 

 

 

まとめ

今回もお読みいただきありがとうございました!

前回に続き、塗装において役立ちそうな風水の情報をお伝えいたしました。

次回は別の色の紹介をいたしますので、そちらもぜひご覧下さいませ。

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0