塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 今日の現場 > 瓦の釘浮きに要注意!です。岐阜市、各務原市、美濃加茂市

瓦の釘浮きに要注意!です。岐阜市、各務原市、美濃加茂市

今日の現場 2021.05.15 (Sat) 更新

 

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&

外壁塗装門店フィールグッド

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

お外の日差しが暑くなってきましたね。半袖でもいいくらいなポカポカ陽気で

す。こう暑くなってくると冷たいアイスクリームが食べたくなってきますね。

 

職場で最近空を見上げるとツバメが飛び回っています。巣作りが終わったら卵

を産んで温めそうな気配です。昔学生の頃学校へ行く途中の家家でツバメが巣

にこもって雛がかえり大きく育っていく様子を眺めてみるのがとても好きでし

た。横一文字になった黄色い嘴と愛くるしいお目めがとってもとっても可愛く

て毎日眺めていました。寝る時はお尻を向けて寝るんですよね。

その姿もとても可愛くて・・・😍

つばめが巣を作る家は繁栄する、や商売繁盛など幸運が舞い込むと言われてい

てとっても縁起がいいと言われています。なるほど・・・これは素晴らしいことです。

ツバメが巣を作ったら温かい気持ちで見守りましょう。

・・・20日ほど経つと巣立ってしまうと少し寂しい気持ちになる、そんなこ

とを思い出した春の1日でした。

瓦の釘が浮いているのを発見しました!

釘浮き

 

今回こちらのお家でお修理箇所を見ていたら発見しました!

長年の強風や振動の影響によって瓦が動き、釘が浮いてきてしまいます。

屋根なのでなかなか気づきにくい箇所なのですが、

釘の浮きを放置していると大変危険です。

 

釘を打ち込みます。

 

瓦を固定している釘が浮いていると

浮いた釘の隙間を放置していると雨水がそこから侵入し雨漏りになります。

釘には芯があるのでその芯を伝って雨水が瓦の中に入ってきます。

 

浮いた釘を打ち込みコーキングを打ってさらに補強します!

家の中の木材が腐食し家の寿命を縮める事になります

もう一つは台風などの強風を受けると瓦が飛散する可能性がある事です!

重い瓦ですが台風などで強風があたり続けると、

落ちてくる可能性があります。

そうなると危険ですので早めのお修理が必要になります。

屋根の上などは梯子に登らないと異変に気がつかない箇所です。

我がfeelgoodではドローンを使ってお修理箇所を発見するのに

大活躍しています。

何か気になることやお困りのこと、お修理のお見積もりの際に色々と

疑問に思うことなどありましたらお気軽にご連絡ください。

地域密着型の会社です。すぐにお客様の元へ駆けつけてお客様のお声に

寄り添い良い方法をご提案させていただいております。

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0