塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 快適な暮らしを手に入れる!内窓リフォームで省エネ&補助金あり【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

快適な暮らしを手に入れる!内窓リフォームで省エネ&補助金あり【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

2024.03.23 (Sat) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 エコ生活を目指して窓のリフォームは如何でしょうか?春がきたらすぐ夏になります!!夏の猛暑に勝つためにも内窓リフォームがおすすめです!!内窓リフォームは、後付けできる内窓なので簡単に快適な生活を手に入れるための大きなチャンスがあります。今なら補助金の利用で最大200万円お得になるんですよ!ぜひこの機会にリフォーム工事をすることができるのです。

【内窓リフォームのメリット】


内窓のリフォームは、快適性の向上、省エネ効果、美観の向上、セキュリティの向上、結露防止など多くのメリットがあります。これにより、家の居住環境がより快適で持続可能なものに変わります。太陽の日射熱を大幅に防ぐことができる「遮熱効果」と、室内の熱を外に伝えにくくする「断熱効果」の2つの効果を発揮します。 エアコンが効きやすくなるので電気代を大幅に節約することができますし、結露も防ぐことができます。

【内窓リフォームの金額と時間】

内窓リフォームには、大きさや種類によって金額が変わります1枚あたり7万円~30万円程度の費用がかかりますが、補助金の活用や省エネ効果による長期的な節約を考えると、投資としての価値が高いものになります。また、施工時間は1枚あたり1時間~1日程度であり、比較的短期間でリフォームが完了することができるのでおすすめです。

【先進的窓リノベ2024事業の概要】

環境省が展開している先進的窓リノベ2024事業は、断熱窓への改修を促進し、既存住宅の省エネ化を進めることで、エネルギー費用負担の軽減やCO2排出削減に貢献します。この事業には1,350億円の予算が割り当てられており、家庭の快適性だけでなく、関連産業の成長も促進されます。このチャンスに補助金を利用して内窓リノベーションをしてみませんか?

補助対象となる工事内容

ガラス交換: 既存窓のガラスを複層ガラス等に交換する工事。
内窓設置: 既存窓の内側に新たな内窓を設置する工事。
外窓交換カバー工法: 既存窓のガラスを取り外し、新しい窓枠を覆い被せて取り付け、複層ガラス等に交換する工事。
外窓交換はつり工法: 既存窓のガラスおよび窓枠を取り外し、新しい窓枠を取り付け、複層ガラス等に交換する工事。
ドア交換カバー工法: 既存ドアを取り除き、新しい枠を取り付け、ドアを交換する工事。
ドア交換はつり工法: 既存ドアを枠ごと取り外し、新しい枠を取り付け、ドアを交換する工事。

~最後に~

内窓リフォームは、家庭の快適性や省エネ効果を向上させる重要な取り組みです。特に、環境省の先進的窓リノベ2024事業による支援を受けることで、より効果的かつ経済的なリフォームが実現できます。快適な生活と持続可能な未来のために、窓リフォームを検討してみることもいいのではないでしょうか?外壁塗装や屋根修繕工事と同時期に工事を進める事もできますので、お気軽にご相談ください!

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1