塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 足場設置 > 関市で屋根工事!瓦に違和感を感じたら、お気軽にご相談ください✨【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

関市で屋根工事!瓦に違和感を感じたら、お気軽にご相談ください✨【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

足場設置屋根施工 2024.01.18 (Thu) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

今回は岐阜県関市のF様邸での屋根工事の事例をご紹介します。F様邸は築35年で、軒樋周りの瓦に少し違和感を感じ問い合わせをいただきました。2023年12月ごろに工事が完了したお客様の事例になります!!

【1. 足場設置とご近所挨拶】


まずは足場を設置し、作業の幕開け!でもね、足場を立てる前にはご近所様への挨拶も忘れません。防犯用LEDライトも設置して、夜でも明るさバッチリ。安心して作業ができますね。

【2. 瓦とり&下地工事】


軒先の瓦がズレているので、まずは瓦を外して下地をチェック。ケラバも外し、瓦下の下地工事もおこないました。ここは丁寧に、ていねいに。

【3. 棟瓦&漆喰のリフレッシュ】


棟瓦も崩して新しく積み直し、そして漆喰も新調。おうちが新しくなると、これで雨漏りや隙間の心配なしです。

風や雨、そして経年劣化の影響で、屋根のトップにある棟の漆喰が徐々に削れていくことがあります。これを「棟の痩せ」と呼んでいます。この漆喰が足りないと、雨の水が屋根の中に入ってくるかもしれない大切な役割があります。だから、大切な家の頭の部分を守るために、時々点検しメンテナンスすることが大切です。

【危険な屋根のズレとその危険性】

さて、屋根がずれると様々な危険が伴います。まず第一に、雨漏りのリスクが高まります。ズレた部分から雨水が侵入しやすくなり、建物内部に損害をもたらす可能性があります。また、風でズレた瓦が飛んでしまう危険も考えられます。

【危険な屋根を放置するとどうなる?】

屋根のずれや損傷を放置すると、問題は悪化する一方です。雨漏りが進行し、建物の構造や内部に深刻な損傷を引き起こす可能性があります。また、風や悪天候によって瓦がさらに破損する可能性もあります。早期の修理が大切です。

~最後に~

お住いのことで何か不安があれば、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。まずはお客様のお話を伺い、現場で確認し、一緒にベストな提案を考えます。屋根工事って難しそうなイメージがありますが、私たちは専門用語たくさんの中でも、分かりやすくお伝えします。他社との相見積もりもOK!お見積書をお持ちいただければ、お見積り項目内容を丁寧に解説します。 お客様が心地よく過ごせるお宅になることを願っています。何かご質問やご相談があれば、お気軽にお知らせくださいね。岐阜県関市の屋根修理、おまかせください!

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1