塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 防水工事 > 雨漏りによる天井の違和感 内装工事まで丁寧にやります!【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

雨漏りによる天井の違和感 内装工事まで丁寧にやります!【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

天井に違和感を感じたことはありませんか?雨漏りの兆候があるかもしれないと感じたことがあれば、それは家にとって心配なサインかもしれません。今回は、そんな事例を含めてお話ししましょう。

各務原市のT様邸では、天井に違和感を感じ、そして雨漏りの兆候を見逃さない賢い判断をされました。その結果、雨漏りの問題を早急に対処し、家を守ることができました!!

内装工事 天井に違和感が


T様邸では、雨漏りの問題が発生し、それが原因で天井が傷んでしまいました。

天井をめくってみると、予想通りカビが大変な状態になっていました。


その後新しい天井材として「クリアトーン9」を設置していきますが、順番にカビ処理もおこないます。
この特別な天井材は、音の反響を抑えて、テレビの音や話し声をクリアに聞き取りやすくします。


また、電気の配線や壁との隙間にも丁寧に配慮しました。

屋根工事 屋根スカイ工法で対策


雨漏り対策として、屋根遮熱サーモバリア「屋根スカイ工法」を採用しました。この工法は、アルミ箔を使用したスカイシートを取り付け、室内温度を快適に保つ効果があります。同時に、雨漏れ対策も行い、お宅をより安心な場所にしました。

T様邸は、この工事を通じて快適な居住空間に生まれ変わりました。雨漏りの問題も解決し、美しい仕上がりになりました。お手伝いできて光栄でした。

これからも、お客様の住環境を向上させるために、私たちは努力を惜しまない所存です。

雨漏りを放置してはいけない!!

雨漏りは放置しておくと、家にとって大きな悪影響を及ぼす可能性があることを理解しておくことが重要です。

まず、雨漏りは天井や壁などの建物の部分を傷め、カビや腐食の原因となります。特にカビは、健康問題を引き起こす可能性があり、家族の健康に悪影響を及ぼすことがあります。

また、雨漏りが放置されると、建物の構造にも損傷を与える可能性があります。これは修復に高い費用と手間がかかることを意味します。最悪の場合、建物自体の安全性にも影響を及ぼすことがあります。

雨漏りを放置せず、早めの対処を心掛けることが、家の健康と安全を守る一歩となります。

~最後に~

いかがでしょうか?T様邸の施工事例や雨漏りの放置に関するお話を通じて、家の健康と安全の大切さを改めて感じました。家は私たちの生活の中心であり、その大切さを守るためには、異変を感じたら適切に対処することが不可欠です。

T様邸のように、雨漏りの兆候を見逃さず、相談することで、家を守ることができます。雨漏りはただ建物を傷つけるだけでなく、健康にも影響を及ぼす可能性があることを覚えておきましょう。

また、リノベーションや改修プロジェクトを通じて、家の美化や快適性の向上も実現できることを示しました。自分の家をより良くするために、専門家の助けを借りることは素晴らしい選択だと思います。

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1