塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 防水工事 > 工事中の生活ストレスは人それぞれですが、軽減対策を紹介✨【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

工事中の生活ストレスは人それぞれですが、軽減対策を紹介✨【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

外壁塗装工事や屋根工事の場合は、生活しながらお家の工事をすることになり、工事中に様々なストレスを感じることもあります。私たちですら不便を強いられる生活をしながらの工事ですが、ペットにとっても同じで何かしら負担になることは間違いありません。いくつか気を付けておくと安心できるポイントや対策を紹介します。

事前準備できること!!

ペットがいる家では、使用する塗料や工事方法を慎重に選ばなくてはなりません!!ペットだけでなく、小さな子供や年配の方、体調が悪い方などが住んでいる家でも、同様の配慮が必要です。他にも『ウッドデッキや窓廻りは、ワンちゃんがよく歩く場所です』のように情報は工事担当者と共有することでよりスムーズに進むことができ、事故が起きないように配慮して施工できます。

気をつけたい5つのポイント

工事において体調不良やペットとのトラブルに繋がりやすい要素を大きく分けて5つ紹介します。

1 塗料の成分


塗料と聞くと刺激臭が思い浮かぶと思いますがシンナーなどの有機溶剤の匂いです。シンナーのにおいは、子供や妊婦さんさらにペットにとっても有害な成分です。最近の外壁塗装では、有機溶剤系塗料の使用は減ってきており、臭いが少なくシンナーも使用しない【水性塗料】が主流となってきました!※建物の種類や劣化状況によっては水性塗料が使用できない事もあります。

2 換気や外干しができない


塗装作業中は窓などが養生され、テープとビニールで密封され開け閉めが出来なくなります。洗濯物を天日干しすことができないのでストレスを感じてしまう方もみえるでしょう。部屋干しが気になる方は、近所のコインランドリーを調べておくと安心です!!また、ペットにとっても換気ができないとストレスを感じると思うので、換気ができる工夫をすることをお勧めします。

3 エアコンが使えない


塗装作業中にエアコンの室外機を養生や取り外し、移動でエアコンが使用できなくなる場合があります。室内が苦しく感じる場合は、お散歩やスーパーへ出かけることで気分転換もおすすめです。

4 職人さんの出入り


知らない職人さんが常に出入りする状態が何日も続くので気になる方もみえます。ペットにとっても自分のテリトリーに入ってくる人を嫌うことが多いのでケアが必要になると思います。また、どうしても注意をしていても工具や塗料が足場から落下してたら大変危険なため、出来るだけペットを職人さんから遠ざけてあげたいです。もちろん、仲良くなれるケースもたくさんあります(*´▽`*)

5 騒音


足場の設置や高圧洗浄作業のときに騒音が発生することが多いです。出来る事なら騒音の発生するタイミングはお散歩やお買い物へ出かけるるといいかもしれませんね(*´▽`*) また、近所の方も同じように騒音を気にされることもあるので事前に挨拶をしておくこともお勧めします!!feelgoodでは、事前にご近所さんへお知らせをするチラシをポスティングさせていただいています。

~最後に~

工事の期間は内容や季節、天候によって異なりますが、一般的には約3週間かかります。この期間中も家族全員が快適に過ごせるように、工事担当者との密なコミュニケーションが不可欠です。事前に不安なポイントについて把握し、安全かつスムーズな外壁塗装を実現するためには、お気軽にご相談いただくことが大切です。また、ご近所への挨拶やお知らせも重要視しています。騒音や車の出入りが多くなることでご近所の方への負担も考慮し、私たちが責任をもってサポートさせていただきます。一緒に素敵な工事にしましょう!

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1