塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 雨漏り > その雨漏りいつからですか?放置していると危険な理由を解説します✨ 【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

その雨漏りいつからですか?放置していると危険な理由を解説します✨ 【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

雨漏り 2023.07.17 (Mon) 更新

こんにちは!

地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

台風や大雨シーズンになると必ず雨漏りのお問い合わせが多くなります。雨漏りに気がついたら早めに対応することがとても大切です。その理由も含めて解説します!

雨漏りを放置したらどうなる?

雨漏りをしている場合、水分が侵入していることで湿度も上がり躯体の木造部分が腐食しはじめます。湿った木材は、シロアリの大好物なのです。築年数が経つにつれて建物の劣化が進み耐久性が弱まっていくところにシロアリが木材を食い散らかしてしまえば劣化はあっという間に進む危険があります。つまり、膨大な修理費が必要になることもあり早めに対応することをおすすめします。

また、湿気の多いとカビも発生しやすくな健康や心にもダメージを与えるのでとても厄介です。カビが原因でアレルギー疾患、感染症、カビ中毒になることもあります。風邪のような症状なのに熱もなく咳ばかり出るというような謎の体調不良の場合は、雨漏りが原因かもしれませんので注意してください。

雨漏りが起きやすい場所

①屋根や外壁の割れた部分から

②防水塗膜のひび割れから

③サッシ枠と外壁防水シートの隙間から

④天窓から

台風や強風で飛来物がぶつかった衝撃により外壁や屋根が破損することもあります。(自然災害による雨漏りの場合は、火災保険で修理ができる場合もあるのでお気軽にご相談ください。)

他にも排水口が詰まっていると雨水が流れずヒビから雨水が浸入し雨漏りに繋がる危険ががあります!!また、経年劣によって発生したヒビ割れや縮んだシーリングの隙間から浸入することもあります。

建材・施工技術が進化して天窓の雨漏りがしにくくなっていますが、それでも通常の窓と比較すると雨漏りの原因になりやすい箇所といえます。

雨漏り工事をするときの業者選びのポイント

雨漏りがどのくらい進行しているのか、どのくらいの費用がかかるのか色々調べて見積もりを取ることになると思います。

そのときには、業者に任せきりではなくどのような調査を行なうのか?雨漏りの原因はどこなのか?原因に対してどのような工事を行なうのか?納得するまで説明してもらうことが優良業者を選ぶポイントになります!!

地域密着の業者であると雨漏りの対応にも即時に対応できるので安心できるでしょう♫

~最後に~

お客様にとって雨漏りしていることだけでも不安なのに、さらに工事内容まで不安なんてことにならないように、わからないことはお気軽にご相談&質問をしてください(*´▽`*)安心して工事をお任せください!

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1