大雨に負けないベランダにしよう!!ベランダ防水 工事について✨ 【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】
こんにちは!
地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵
岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!
いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!
最近の雨は、急激に強く降りスコールみたいですよね!?
雨雲レーダーで動きを確認していても赤マークの雨雲のときに
外へ出るのはNGだとよくよく思います💦
さて、ベランダの防水工事にも種類がありますが
“ウレタン防水”についてお話します。
防水工事に迷ったらウレタン防水!!
液状のウレタン樹脂を下地に塗布させ、所定の厚みを付け防水層を形成する方法で
シート防水とは違い“液状”のため、階段や狭い箇所・複雑な形状の場所でも施工が行えます!!
主に屋上やバルコニーでの施工が多いですが、
マンションの共用廊下や駐車場などでも施工が可能です。
シート防水など継ぎ目のできる防水工事では、継ぎ目部分から漏水の恐れがありますが
ウレタン塗膜防水には継ぎ目が無く、平滑で綺麗な防水層となります。
一度ウレタン防水を行ってしまえば、トップコートの塗り替えだけという
簡単な工事で防水層を長期的に保つ事ができるのです。
短所としては、“人の手で塗るため、完全に均一な塗膜にはならない”、
“乾燥に時間がかかる”がありますが、目立ったデメリットは無いと思います。
トップコートとは?
屋根やベランダなど外気にされされる箇所がメインとなります。
直接外気に触れる部分は、紫外線や風雨の影響によりダメージを受けていきます。
ダメージを受け続ければ、防水層の劣化が進み防水の機能が失われていき、
雨漏りや建物内部の腐敗に繋がっていってしまいます。
そこで防水層にトップコートを塗り、防水層を保護しダメージ軽減させるのです。
トップコートは保護の役割であり、防水性能はないのです(‘ω’)ノ
施工事例
通気緩衝工法
裏側に溝が開いている通気緩衝シートを貼り付け、その上からウレタン防水材と塗っていきます。
雨漏りなど水分を含んだ下地に最も効果的です。
下地に侵入していた水分がそのまま下地に染み込むと雨漏りが、
日に当たって湿気となって出ようとすれば膨れという劣化症状が発生します。
そのような劣化の原因となる下地に含まれた水分をシートの溝を通り道にして、
脱気装置で外部に逃がすことが出来ます!!
築年数が古い、ルーフバルコニー、陸屋根、マンションの屋根など面積の広い箇所、
企業様にもおすすめです(*^-^*)
最後に・・・
もしも、下記のような症状が起こっていたらお早めにお問い合わせください。
・室内に雨漏りが発生している
・防水層が膨れている
・ルーフドレン(水を流す排水溝)が詰まっている
一般のご家庭から工場、企業様までご相談お待ちしております✨
またのブログでお会いしましょう!
ばいばい!(=゚ω゚)ノ
各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)
みなさまからのフォローお待ちしています🎵
施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!
ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!
外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!
施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら
(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)
岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)
岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253
TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586