塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 定期点検 > 本当のお得に外壁工事をするにはポイントがある!! 【岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

本当のお得に外壁工事をするにはポイントがある!! 【岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

定期点検その他塗装の豆知識 2022.07.15 (Fri) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

外壁塗装工事をするなら少しでもオトクにしたいと思いますよね!?

相見積もりを取り単純に金額が安い施工業者に依頼しで大丈夫なのか?

金額だけで決めないで、丁寧な仕事ができる会社がオトクに繋がります!!

このポイントを見抜いたら本当のオトクに外壁塗装工事ができます(*´▽`*)

塗装作業で“乾燥”をしっかりする

塗料の仕様書には下塗りのシーラーを塗った指定時間以上の乾燥時間が必要としています。

しかし、気温やその日の天候条件によって乾燥スピードが変わります。

プロの職人の目で乾燥をしっかり確認することがとても重要になります。

特に下塗りは外壁塗装の下地作りには絶対に必要な作業であり、

仕上げ塗料の密着性やその他の機能に大きく影響を及ぼしますので乾燥時間には特に気を付けなくてはなりません。

中塗り・上塗りについても下塗りと同様のことが言えます。

乾燥させて塗り重ねることで適正な厚みを確保することが出来るので

乾燥しないまま塗り重ねてしまうと必要な厚みが確保できず塗膜の寿命にも影響を及ぼします。

手抜き業者は3工程を一日で仕上げてしまったり・・・

品質のことなど全く考えないで 時短工事=金額を下げることができる!!には注意が必要です。

高圧洗浄で外壁をキレイにする

外壁には十数年分の汚れやゴミが蓄積されていますので、

高圧洗浄によりその汚れやゴミを全て除去し

“塗装の性能が長持ちできる下地”を作り出すことが大切なのです。

外壁に付着しているゴミをしっかり落とさないと、

どんなに良い塗料を使ったとしても半年~1年程で塗膜が剝がれてしまう事があります。

さらにバイオ洗浄をすることをお勧めします。

バイオ洗浄とは、目に見えない菌やカビ、

コケなどをしっかり死滅させて汚れを落としてくれる薬品を使って洗浄することです。

高圧洗浄とバイオ洗浄の両方をしっかりすると長持ちさせることができます。

 

アフターフォローがしっかりしていること

保証制度がしっかりしている会社であれば、

保証期間中に不具合が生じた場合は無償で手直しOKであったり、

アフターフォローが充実している会社であれば、

定期点検などで住まいの状態をこまめにチェックしてくれることもあります。

フィールグッドではご希望の方に、

まずは工事後3ヶ月後の点検その後は1年毎の点検をしております。

工事も人の手で行うものなのでどれだけ厳しい施工管理や完工チェックをしても、

万一の不具合の可能性がないとは言えません(‘Д’)

だからこそ、工事後も責任を持つ工事保証の仕組みを持つことが、

“安心して任せられる会社の条件です!!”

~ 最後に ~

「どんな保証があるのか」「実績はどれだけあるのか」

「アフターサービスは充実しているの」

お見積もりの金額とサービス内容が充実しているからこその

お値段であることが業者選びの重要なところです!!

実際に地域密着業者だと思って工事を頼んだら

工事後に連絡がつかなかったということもあるようです。

工事を安い値段で直してもらっても、何らかの理由で直す必要があるようなことに

なってしまったら結果高くついてしまうことも考えられます。

お家のことで迷ったときには、お気軽に株式会社feelgoodへご相談ください。

 

 

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1