塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > その他 > 話題の無機塗料!!無機塗料の特徴をご説明します✨ 【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

話題の無機塗料!!無機塗料の特徴をご説明します✨ 【地域密着の岐阜市・各務原市・美濃加茂市の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店feelgood】

その他塗装の豆知識 2022.06.17 (Fri) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事・外壁塗装・防水工事専門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

 

 

塗装の塗料には、アクリルやウレタンやシリコンやフッ素と種類があるのを知っていますか❓

他に機能的にみても遮熱塗料やラジカル塗料と防水性の高い塗料と様々です!!

今回は、たくさん種類あるなかの無機塗料についてお話します🎵

 

無機塗料とは?

無機塗料は鉱物など無機物が含まれると塗料で、

有機塗料は人工的に作られた物質が含まれている塗料のことです!!

無機塗料のメリットとは?

無機塗料は耐候性に優れているので長期間保護してくれます!!

他には、外壁の表面に汚れが付着しても塗装した表面と汚れの隙間に雨水などの水が入り込み、

汚れを洗い流して落とします!!

また、静電気が起こりにくい性質もあり、

空気中を浮遊するチリやゴミなどが壁に付着しにくくなります。

無機塗料は有機樹脂だけの塗料と比較して難燃性であったり、不燃性だったりします。

無機塗料といっても、鉱物などの無機物だけで作られているわけではありません。

無機塗料の中には有機樹脂も含まれます。

そのため「絶対燃えない」ということではありませんので、注意してください。

無機塗料のデメリットとは?

価格が高いことがデメリットとして挙げられるでしょう。

さらに外壁の対象が限られていることがデメリットとして挙げられます。

(ウレタン、シリコン、フッ素塗料なども同じことですが・・・)

無機塗料は木部や通気が取れてなくて湿度の高い外壁には向いていませんね💦

オススメ塗料のご紹介!!

無機塗料 【MUGAシリーズ】

 

MUGAの特徴

~超耐侯性~
ガラスと同じ珪石(石英)を原料とする合成樹脂を採用し超耐候性を実現。

~超低汚染性~
高レベルの親水性制御技術により外壁に付着した汚染物質を雨水が流し落とす。

~速乾性~
乾燥が早くスムーズに施工が行えることにより工事へのお客様負担が軽減。

~高密着性~
特殊技術による高い塗着力と隠ぺい性で驚くほどの美しい仕上がりに。

~弾性~
弾性硬化剤※を使用することで割れやすいシーリング上部にも施工可能。
※MUGA seven

~防藻性~
美観や健康を損なう可能性のある藻やカビの発生をシャットアウト。

MUGAが選ばれる理由

ハイグレードな無機素材+多重ラジカル制御技術が、 大切な住宅を長く守り続けます。

深い満足度と高い価値観。

~多重ラジカル制御~

ラジカルとは、塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、

水などに接触することで発生する劣化因子のことです。

人の肌や塗料の樹脂のような有機質を破壊し外壁の塗膜劣化の原因になっています。

MUGAは5つのステージコントロール技術によりラジカルを抑制し、

フッ素樹脂塗料を超える超耐候性を実現しました。

~多重ラジカル制御形酸化チタン採用~

MUGAは自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されている

多重ラジカル制御形酸化チタンを、住宅塗装分野に於いて業界に先駆けて採用しました。

これにより従来品を凌ぐ耐候性を実現しました。

~5つのステージコントロール技術~

「5つのステージコントロール技術」で ラジカルを抑制

商品ラインナップ

【MUGA   ZERO】

水性1液多重ラジカル制御形無機塗料

【MUGA SEVEN   】

弱溶剤2液多重ラジカル制御形無機塗料

~ 最後に ~

【MUGAシリーズ】はとても優れた無機塗料です!

弊社、ショールームでもご紹介可能です🎵

是非、お気軽にお問合せ下さい(*^▽^*)

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0