塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > その他 > 【経験談!】安いだけの見積もりは怖い……?追加工事に要注意!【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

【経験談!】安いだけの見積もりは怖い……?追加工事に要注意!【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

その他塗装の豆知識 2022.02.03 (Thu) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

ブログ担当スタッフです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

寒くなると「末端冷え性」という言葉をよく聞きます。

手袋をつけていたり、布団の中に入っていても指先が冷たいという方もいらっしゃるそうです。

末端冷え性の判断基準のひとつにもなるので、ぜひ気にしてみてくださいね👆

 

歩き出した時に足が冷えていると、指先が痛くなってしまうときもあります💦

おなかを冷やさない恰好をしたり、カイロなどのあったかいものを持ち歩いたり・・・

気になる方はしっかり対策をしましょう👍

 

今回は実際に塗装工事に関するトラブルをひとつご紹介させて頂きます!

皆さん、工事前にお見積りをしますよね。

今回はそのお見積りに関するトラブルをご紹介します。

 

お見積りで出ていた金額、条件で納得した会社で塗装をしますよね。

このような話を聞いたことがあります。

金額の安いところにお願いしようと、数社お見積りをとった中で一番安いところに塗装をしてもらいました。

ただ、実際にお支払いをする際請求書の金額を見ると・・・数十万円も金額が跳ね上がっていたのです。

 

なぜ金額が大きく変わっているのかと聞くと

「工事中に必要な追加工事があることが分かり、その工事代金です。」

と返事がありました。

 

もちろんそんな工事をすることの許可はしていないです。

むしろ聞いてすらいませんでした……。

 

それなのに勝手に工事をされるなんて……。

どうやら、後から調べてみると、はじめは安いことを大々的に話していても、

あとからいろいろとつけられて結局高額に……

というケースはいろいろなジャンルの商品、サービスで起こることなのだとか。

10年後にまた劣化が気になったとしても、もう二度とこの会社には頼まない!と強く思ったのでした。

 

価格が安いだけの見積りには要注意!

見積りを見るときにはしっかり内容の確認をしましょう✨

 

また、フィールグッドでは見積りは細かく表記、加えて不明点はご説明させて頂きます。

品質、トラブルが不安な方はぜひ、一度お気軽にご連絡くださいませ!

 

 

またのブログでお会いしましょう!

Facebookも見てね!!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1