塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > こんなトラブルもあります!💦~訪問~【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

こんなトラブルもあります!💦~訪問~【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

塗装の豆知識 2021.12.27 (Mon) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

ブログ担当スタッフです!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

先日今年初おでんを食べました!

ストーブをつけておでんやシチューを食べると冬だなぁという感じがしますね。

寒い中食べると何となくおいしいような気がしますね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

最低気温も最近は一桁が基本になってきたので、そろそろ冬らしいものを食べるとほっこりします✨

 

 

 

さて。今回はよく聞く、塗装に関するトラブルについてご紹介させて頂きます。

塗装はどうしてもトラブルの多い業界です。

このサイトを見て下さっている方にはぜひ、そういったトラブルに遭って欲しくないと感じています・・・😢

その為少しこわい話になるかもしれませんが、ぜひ知っておいて頂きたいです🙇

 

 

実際にあった話

塗装の訪問販売に関するお話です。

お家にやってきた会社は

「お家の屋根や外壁の劣化がとても進んでしまっているのでお話しませんか?」

など、ひとの良い感じで訪問してきます。

 

断わりきれず、仕方なく通して話を聞いてみると

「このままだと取り返しのつかない状態になる」

「劣化した時にこのようになってしまう!」

と、写真を使って巧みに不安を煽ってきます

 

前回の塗装からそれほど時間が経っていなくても

「専門家なので、大丈夫です。こういった事例もありますし・・・」

そんな風に、自信満々に言うのです。

説明されたことに対して不安な気持ちだったこともあり、なんとなく信用してしまいます。

 

そしてそのまま契約をしてしまったは良いものの

実はその会社はとても良いとは言えない会社だったことが後から判明します。

金額は他の会社よりも高いのに保証はなく、その上塗装はすぐに剥がれてしまう始末・・・。

 

ほかの会社でも点検や見積りを頼めばよかったものの、その時は焦って正常な判断が出来ませんでした。

今後は絶対に訪問をしてくる会社は信用しないようにしようと思いました。

 

 

 

まとめ

今回は塗装のトラブルのひとつをご紹介させて頂きました。

全国的に見ても、こういったトラブルは絶えません。

そのため、こういったケースがあるということを事前に把握しておくことが大事です。

知識があれば似たようなトラブルを避けることができます。

ぜひ問題なく高品質な塗装をする会社を選べるようにして頂ければと思います。

 

また、相見積もりをすることで、見積りに不思議な点があればその場で聞くことが出来ます。

 

 

 

またのブログでお会いしましょう!

Facebookもぜひ!!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1