塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 経験談 > 屋根の点検は気を付けた方がよいかも・・・?💦~経験談~【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

屋根の点検は気を付けた方がよいかも・・・?💦~経験談~【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

ブログ担当スタッフです!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

今は「無料点検+お見積り」を数社でされる方が多いかと思います。

比較して最も良い会社を選ぶのは、大切なお家や建物を守っていくためにも大事なことです。

その分時間を空けなくてはいけないのですが、それが最終的に時間や経費の削減に繋がっていきます!

 

 

ただし、施工会社はもちろんですが、その前からしっかり信用できる会社を見極めなくてはいけません。

今回は実際に聞いたことのある事例をご紹介させて頂きながら、その理由をご説明させて頂きます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

事例

無料点検を数件の会社に依頼した方の話です。

 

その方は色々な会社に点検を依頼することで、点検の正確さをあげつつ、各社の比較を行うつもりでした。

数社は点検の予定日に報告をして終わったのですが、最後の一社が問題でした。

 

その会社は問題なく、予定通りの時間に来てしっかり点検を行っていきました。

問題は点検の報告の時……

 

その会社は「瓦が割れていたので、ここも補修が必要です」と言いました。

ただし、その前に点検を依頼した会社はそのような事は言っておらず、その時点で少し疑心暗鬼になっていました。

 

複数社が嘘をつくのは違和感がある・・・

でも、もし各会社が嘘をついていないのなら

わずか数日の間に瓦が割れてしまったことになる・・・

特に台風や天気が悪かった問題も起きていない以上、あまり考えられないし・・・

証拠写真はあるから間違いなく割れてはいるはず・・・

 

そんな風に悩んでいるとひとつの可能性に気づきました。

 

以前点検をした会社に確認をしても、もちろんそういった異常はありませんでした。

となると、一番納得できるのは

「わざとか不慮の事故なのかは分からないですが、おそらくその会社が瓦を割ったのではないかということ」

確実ではなくとも、そう考えると怖い気持ちでいっぱいでした。

 

ただその会社には絶対に頼まないし今後も知り合いには伝えなくてはいけないと感じました。

ちなみに、その際はもちろん他の会社に依頼しました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まとめ

今回は施工中ではなく、施工前のこわい話についてご紹介しました。

「近くの会社に全部依頼してみよう!」と、気軽に声をかける前に、資料請求などで一度会社について調べてみましょう!

 

 

また、弊社では点検の際は屋根の上に登ることを避けて、カメラなどを使い、時間をかけて行います。

そういった事故のリスクを避けることでお客様の心配をひとつでも払拭できればと考えています。

 

不安になると気持ちよく点検などの依頼が出来ません。

ぜひ一度、依頼する前に会社のHPなどを見てみることをおすすめ致します!

今回もブログをお読みいただきありがとうございました!✨

 

 

またのブログでお会いしましょう!

Facebookも見てね!!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0