塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 雨漏り > こんな症状が出ていたらお家のメンテナンスが必要です!!【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

こんな症状が出ていたらお家のメンテナンスが必要です!!【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッドブログ担当のクッキーです🎵

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

大切なお家を長持ちさせてあげたいですよね!?

今から紹介する事例はほんの一例ですが

実際にメンテナンスが必要となり、作業させていただいたお客様の事例となります。

(2021年に相談を受け対応させてもらったお客様の事例となります。)

お家は何も対策をしないで放置しているとどんどん劣化してしまいます。

そうならないためにも日ごろから用心深く見ててあげて欲しいです✨

お家を長持ちさせようと思うと適切なメンテナンスは欠かせません!!

壊れてしまった箇所や劣化したところは、修繕する必要があります。

 

屋根の汚れ

屋根にカビや苔が付いていることありませんか?

これは屋根が傷み始めている症状の一つです!!

屋根の上を覗くことはなかなかありませんが、遠くからでも気にして見てみましょう!

 

屋根の割れ

屋根の上を見る機会はなかなか無いので発見することが難しいのですが・・・

屋根が割れていると雨水が入り、雨漏りへと繋がることがあります。

屋根の内部を腐らせることもあり、早めに対処が必要となります。

 

室内の雨漏り

一つ前で紹介した屋根の割れからも繋がりますが、

雨漏りが広がり天井に雨染みができるようになります。

この様な症状がでると生活していても不便なので対処しましょう。

 

 

外壁のチョーキング

   

外壁を何気なく触ってしまったときに手が白くなることありませんか?

塗料が劣化して粉状になってしまい、手に付きます。

これも外壁塗装が必要なサインになります(*ノωノ)

 

外壁のコーキング割れ

外壁の接合部分にコーキング(シーリング)が入っています。

しかし、このコーキングが劣化するとひび割れのような状態になります。

ゴム状の材料でできているので経年劣化がほとんどなので仕方ない症状ですが、

放置すると雨漏りが発生することがあるので注意が必要です。

 

基礎のひび割れ

お家を支えている基礎にひび割れがあることをクラックといいます。

ひび割れから雨水がコンクリート内部に侵入することが危険です。

ヘアークラックという小さなひび割れもありますが、注意してみる必要があります。

 

~ 最後に ~

どんな家でも経年劣化をメンテナンス無で止めることは難しいと思います。

10年経つと屋根や外壁になにかしらSOSが現れることが多いと思います。

定期的にメンテナンスをして、お家を寿命を延ばしてあげたいですね!!

この症状は。大丈夫?メンテナンスが必要?と迷ったときは、

お気軽にお声がけ下さい(*^▽^*)

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

各種SNSからもフィールグッドの情報を発信中(*´▽`*)

みなさまからのフォローお待ちしています🎵

 

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0