塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 付帯部って何が当てはまるの?【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

付帯部って何が当てはまるの?【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

塗装の豆知識 2021.12.22 (Wed) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

ブログ担当スタッフです!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

最近本当に冷え込むようになってきましたね。

本格的に冬を感じています。

 

ところで、皆さんは冬場にアラームの音が聞こえないことはありませんか?

冬は太陽の光が弱く、それが体内時計に影響しているそうです。

体内時計がずれてしまっているのに起きる時間はそのままだからうまく起きれないのだとか。

 

自分の事だと「布団の中が暖かくて、寝ている間にこもってしまっている」なんて理由だと思ってしまいます(笑)

ちなみにアラームの音を普段と違う音、もしくは好きな歌にすると早く気付く事ができるかも知れません!

もし困っている方がいればお試し下さい😊

 

 

という事で本題です✨

今回はタイトルの通り、付帯部についてご説明させて頂きます!

 

 

 

付帯部

「主となる物事に付け加える事や、付け加わる事」を付帯と言います。

つまり建物に関する場合は、建物に付随している様々なパーツ付帯部と呼ばれています。

 

 

 

具体的なパーツ名

軒天・・・外壁から突き出した屋根の裏側。

 

破風・・・三角屋根の裏側にある板。

 

雨樋・・・屋根の排水設備。

 

鼻隠し・・・屋根の軒先にある板、雨樋が付いている所。

 ※軒先とは:一戸建て住宅の屋根のうち、外壁や窓、玄関などよりも

  外側に出っ張って突き出ている部分をと言います。

(この部分が雨や雪、日差しを遮り、建物を守る役割があります。)

また、このはしを軒先と言います。

・・・窓の上などに独立して取り付けられている屋根のようなもの。特に、大屋根とつながっていないものを指します。

 

最後に・・・

付帯部の名前をすぐに全て覚えるのは難しいですよね。

デザインがおしゃれで凝っているお家だと、どこがどの部分に当たるのか・・・

私もまだ分からないことがあります。

 

もし何か気になる部分がある際はぜひこの記事をお役立て頂ければ幸いです!

 

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0