塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > その他 > 風水から考える塗装色✨【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

風水から考える塗装色✨【岐阜市・各務原市・美濃加茂市の外壁塗装・屋根塗装専門店feelgood】

その他塗装の豆知識 2021.11.30 (Tue) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

ブログ作成スタッフです(`・ω・´)ゞ

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

今回も引き続き風水をもとにリフォーム工事で役立ちそうな

情報を皆さんにお届け致します。

 

特に前回は、リフォーム工事に関する風水の「豆知識」をお伝えしたので

今回は早速色の意味と効果についてご説明致します!

 

 

 

 

色の意味と効果

今回は最も風水的に力の強いとされている外壁色の話から始めさせて頂きます。

色に関してははっきりした色や暗めの色までご紹介します。

※画像は全く同じ色でなくてはいけないということではなく、

あくまでイメージなのでご安心ください🎵

 

 

気品や高級感があり、誰からも好印象を受けやすい色で、

良い人関係を築くことができると言われています。

 

グレー

真面目や誠実という意味を持ち、仕事運の上昇が期待できます。

気を落ち着かせる効果もあるので、お家との相性もいい色です。

 

 

ブラック

お金を守ってくれる色という点から金運アップの効果があります。

関わりたくない人を寄せ付けないという意味も持っているので、

身の回りの人間関係を良好にする効果も。

 

 

 

ブルー

落ち着きがあり誠実なイメージを持つ青色は

勉強や仕事に関する運勢を上げると言われています。

 

 

ピンク

女性的な意味の強い色ですが、人係を良くしてくれる色です。

また、恋愛運や仕事運にも効果が期待できます。

 

 

グリーン

木々を連想させ、落ち着きを持つことができたり

成長を助ける効果があると言われています。

 

 

オレンジ

人との関りを良好にする力があり、

出会いや子供に恵まれるといった意味を持っています。

 

 

イエロー

金運を上げる効果を持つ色ですが、

ほかにもプラス思考になれたり、変化を表す色でもあります。

 

 

パープル

芸術や気品の高さを表す色で、精神に良い効果があったり、

良好な上下関係が期待できます

 

 

 

 

まとめ

今回は外壁色について改めてご紹介させて頂きました。

次回はその他の、玄関などを例に方角などによる効果も併せてご紹介いたします。

ぜひ次回もご覧くださいませ!

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0