塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 今日の現場 > 樋の補修の修理をしました! 岐阜市、各務原市、美濃加茂市

樋の補修の修理をしました! 岐阜市、各務原市、美濃加茂市

今日の現場 2021.04.19 (Mon) 更新

 

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&

外壁塗装門店フィールグッド

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

こんにちは!ブログ担当スタッフです。いつもありがとうございます。

いつもブログの初めに私ごとを書いておりますが以前も書きましたが

ブログを書いているとどうしてもお家にこもって煮詰まってしまうので

お仕事が終わったら息抜きに行きます。

今回はお休みの日にふらっと馬籠に行って来ました!

本当に良いお天気でした!!☀️☀️☀️

坂を登ると古い街並みの中にいろんなお店が立ち並んでいます。

そして上まで行くと展望できる場所があり、目の前の恵那山が見える

場所でしばし休息していました。🤗本当に良いお天気で気持ちよかったです。

【馬籠の城下町を散策しました】

 

展望できる場所まで坂を登っていきます。石畳・・・足を2回も取られました。

行かれる方お気をつけくださいね。スニーカーでいきましょうね。

・・・それでもスニーカーで足を取られた私です。😅エヘ

民芸品やお菓子やお土産など置いているお店を見ながら古い街並みを散策する

のってとてもいいですよね。

   

 

上から見える景色、素晴らしかったです。✨✨まだ一部桜も残ってました。

日本っていいですね。本当に心が震える景色を見させて頂いてます。

 

樋のお修理について!

 

カーポート トイ

 

樋がぱっくりと割れてしまってます(; ・`д・´)

劣化が進んでから何か当たった衝撃で割れてしまった様です。

硬いプラスチックも雨や風にさらされ日々劣化が進んでいくのですね。

樋も塗装を必要とすることがこういう現場に立ってみて理解できました。

 

割れてしまっている樋を切って新しい樋をはめ込みます。

 

樋交換 完成

樋の補修に必要なものはホームセンターですべて揃えられるほど簡単です!!

必要な材料は継手と交換用のトイと雨樋用の接着剤です。

この三つがあれば樋のお修理はできるのです。      

まず、割れている部分の樋を切ります!

次に買ってきた交換用の樋を切った樋と同じぐらいに合わせて切ります!

継手に接着剤を塗って切った樋と交換用の樋に

接着剤を塗ってはめたら完成です✨

樋の交換は意外とこんなにも簡単にできるものなのです!

とてもびっくりしました!

 

ホームセンターも昔と違ってDIYコーナーが充実しています。

それでも私はこういったお修理は不得意なので業者さんを呼びますが

簡単にできるものなら自分でお修理をするのもいいですね。

たとえ簡単なお修理だとしてもちゃんとできるか心配で

業者の方に任せたいというお客様も中にはいらっしゃると思います。

 

feelgoodでは樋交換などの簡単な修理もさせて頂いてます。

不安に思ったら工事の規模は気にせず何でもいいのでご相談ください。

地域密着型の親切丁寧な弊社なので色々ご相談のお問い合わせをいただいています。

お客様の気持ちに寄り添って不安や問題を解決できるように社員の皆で

頑張っていますのでぜひ!ご連絡をお待ちしております!

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

 

 

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0